R2 High Man

感謝

父上とのお別れに来てくださった心強い親類知人の方々&愛しき友人達に感謝致します

非常にバタバタバタバタしており、お礼も言えず大変申し訳ないです

某アホンダラが自爆し富良野に行っておりました…
その間に父は突然脳出血を起こし意識不明となり、お医者さんには『もう意識は戻りません』と言われてて、脳出血を起こしてから4日目の早朝病院よりTELがあり『お父さんの様子がオカシイ・・・』との事
家族皆が病院に到着した頃には既に逝ってしまってました・・・
まー 苦しまなかったので良かったんだよねーと 思いつつ本日に至っております

本日より普段どおりの生活をしておりますので、ご心配なく。

また遊んでやってください

| | コメント (2)

超御機嫌でっす

焼きプリンを持って父の所に行ったら、風呂上りのピカピカ顔で超御機嫌でございました!!

201286_4

が、私の事をじーっと見つめて言った言葉は 『k-ecoちゃん!でかいなー』

ん?でかいって縦?横?って聞いたら『ぜーんぶ 全部!!』との事

くそー 太ったのがバレバレのようです…

恐るべし観察力。 ま、今回は私の事覚えてくれていたので良し!!と、しましょうー

| | コメント (2)

喜寿でーす

201221_1s

父が2012/2/1 76才になりましたー 

数えで77歳なので喜寿でーす◎

201221_4s

ケーキを買おうと思っていたのに、ケーキ屋さんコーナーがお休み・・・

プリン入りシュークリームが別の場所に売っていたので、まーこれでもいいっかーってことで購入

とりあえずシュークリームにバースデイローソクを1本灯して、『吹き消してねー』って言っていたらブスッとローソクを引き抜いて吹き消しておりました・・・

ま、食欲もモリモリあるし、元気で御機嫌な様子だから良し!!って感じです。

| | コメント (0)

とーとー

父の所へ行って来ましたー

大好物である輪島の水羊羹を御機嫌で食べながら、いつも通り他愛もない話をしていたのですが途中で『おとうさん 私が誰だか解ってる?』って聞いたら『解らんわいやー』との事…

あああー とーとー忘れられてしまいましたー

たまーにしか会いに行かなかった罰かもしれませんね。。。

アルツハイマーのせいと解っているのですが、かなりショックです!!

| | コメント (0)

うまうまだよーん◎

Img_0861 2/10おだんごちゃんスイーツで、まったりティータイム◎ 黒糖とキナコのシフォンケーキです。これ美味いよー おだんごちゃん ありがとうねー

201129_3

そして私に向かって真面目に『あれっ たかちゃんけ?』と言い放った方から頂いた、大森菓子店の「えんがらまんじゅう&椿餅」・・・60代の母と間違えたなー わーんって大きな声で泣くぞー。

Img_0867 大森菓子店の「えんがらまんじゅう&椿餅」が大好物である父はガブガブ御機嫌で食べておりました。ありがとうございました。

P1060998

そして神戸のおばちゃまから送って頂いたIKARIのクッキー これ美味しいんですよー オススメです

P1060999

これも神戸のおばちゃまが送ってきてくれた優しい味のお菓子

Yおばちゃん、いつも色んな物を送ってくれてアリガトウネー 感謝◎

P2140001

これはお客さんから頂いたカップケーキ。

とーっても素朴な味で空きっ腹に染み入りましたH家御家族様ありがとうございましたー

| | コメント (0)

祝◎75歳

本日 2011年2月1日は、父の75回目のお誕生日ですー

おめでとうー!おとうさん!!

下の写真は、先日家族(父・母・私・まー・よ・大の6名)皆で集まってお食事会をした時のものです

大好物の御寿司を大量に口に入れている為、この様なプリティーな表情になっています。。。

2011

しかし、残念ながらこの御寿司はあんまり美味しくなかった・・・有名である玉子巻は美味しいんだけど、魚介系が非常にショボイ。。。なぜ七尾なのにモミジコが寿司の上に乗ってるんだ?あーん??? 

今度は絶対に違う寿司屋さんに頼もーっと。

| | コメント (0)

でかーい!!

2010413 父用のクロックスが届きましたー

M13(31cm)あまりのでかさに父に渡す前に履いてみました

2010413_1 私の足もでかい方(24.5cm)なんですが御覧の通りガッバガッバ。。。

P4130001 父は血行不良の為、足のしもやけが悪化し小指が切れて化膿してしまい包帯で足がぐるぐる巻きになっています

普段は28cmでOKなんですが、包帯ぐるぐる巻き&ぶあつい靴下のせいで、この前買ったM11(29cm)のでも小さくて駄目だったから、今回は一番デカイサイズを註文してみました。

気に入ってくれて、リハビリを頑張ってくれると良いなー◎

| | コメント (0)

74歳でーす◎

P1020684本日2/1は父の74歳のお誕生日◎

月曜日は準備する時間がないので1日早めて日曜夜に家族揃って食事会(パーティー)を開きましたー

6時頃から始めるつもりだったのに、待ちきれない父はフライングして食べ始めてしまいましたが。。。

P1020687 メニュー

・サラダ2種

・鬼おろしがけ揚げ出し豆腐 

・ステーキ2種

・ちっこいおにぎり3種

・クリーミースイートポテト

・黒胡椒チーズケーキ

・コーヒー

お味噌汁は間に合いませんでした…

P1020688 うーん なんだか色が悪い食事だなー

ま、皆バクバク食べてくれたから良かったって事でOK!

次回の食事会はもっと計画的に作らないとねーって感じです。

Photo

これが、この前「栗原はるみさんのトークショー」で習ってきたクリーミースイートポテト

チョコソースをかけすぎたのと、量が多いのとでちょっと残念な結果に・・・

お食事会は大変だー!!!

| | コメント (4)