近隣低山徘徊

5本指ソックス

お山へ行くたびに、足指の爪が次々と黒くなっていく・・・

って訳で、5本指ソックスが登山に良いとの事なので買っちゃいました~

P9300854

↑足裏には滑り止め付きでーす

P9300856

↑早速履いてみました~ スクエア型が異常に目立つけどショウガナイ

うーん 指の間が開くのがナカナカ気持ち良いー

これに慣れて調子が良かったら、もっと良いの買っちゃおーっと!

狙っているのは 【Tabio】トレイルラン五本指ショートソックス

Tabio

これねー 靴下のくせに高すぎるのよね~ 

ま、これで足が痛くならないんだったら安いもんなんだけどね

| | コメント (0)

2015KARASAWA

2015.09.21~22 2年ぶりの涸沢へ行ってきました~

久しぶりのテント泊だったので超巨大になってしまったザックは

肩にメリメリ食い込んでいましたが、幸いお天気にも恵まれ、

たくさんのおサルさん達とも会え 実に楽しい山行になりました

紅葉は5割ぐらいでしたが 自分的には大満足◎

帰りのバスは、ここはTDR?USJ?のアトラクション待ち?

って思うほどの大行列でした  恐るべしシルバーウィーク!!!

七尾発2:00~あかんだな駐車場着4:50 駐車場の空きは数台分しかない・・・

バス待ちはスゴイ人数ですが次々バスを出してくれるので待ち時間は短いです

20150921_5s

↑上高地バスターミナル着 5:45 さて、頑張って歩きましょうねー 

~5:52 河童橋~6:41 明神~7:43 徳沢

P9210602

20150921_44s

↑可愛いオサルさんがいっぱいいました~

20150921_67s

↑なぜか1本だけ生えていたオリーブの木 ん?誰か植えたの???

順調にザクザク歩き ~8:42 横尾(休憩~9:06)

P9210622

↑テンションが上がりまくる青空 ここから山道になります

20150921_90s

↑~本谷橋 10:20(休憩~10:37) この橋を渡ると本格的な登山道になります

実は2年前にヘロヘロになり目の前にチカチカ星が飛ぶほど疲労コンパイしたという苦い思い出がある道なのであります

20150921_96s

20150921_110s

今回は力尽きぬよう最初から妖怪ナメクジ歩きでヌメヌメ動いたので、なんとか最後まで体力は持ちましたが、やっぱキツイわー

P9210668

↑~13:00 6時間34分(休憩抜き)歩いて涸沢到着!
右端のMYテントを張り終え 水分調達の為、涸沢ヒュッテまでエッチラオッチラ歩きます

20150921_157s

↑涸沢ヒュッテのデッキで既に御機嫌な宴会をされてる方々

20150921_161s

20150921_162s

↑売店でビールやおでんを買い求める人々の大行列

P9210689

↑コストコの巨大ブルーベリーマフィン&レディグレーで、とりあえずヒトヤスミ◎

P9210693

さ、ヨルゴハン作らないと、すぐに真っ暗になっちゃう

P9210704

↑今回の私のメニューは沖縄土産の「うちな~ポーク」のジュージュー焼き&ビーフシチュー&サラダ&オニギリ。よっしーはラーメン&豚肉のみそ焼き&オニギリ。

あー おいしいわーん 食べ過ぎた~ 

P9210731

↑19:30 涸沢ヒュッテにWCをしに行って、ついでにテント場の夜景撮影◎
MYテントは右端から3つ目ぐらいの黄色いヤツでーす 

この後、すぐテントに戻り就寝・・・ 1:30頃あまりの寒さに目を覚まし夜空観察開始

20150922_1s

↑のうああああああああああああああああ~って位の星空だったんですが、私のカメラでは漆黒の空にしか写りませんでした… 残念

P9220750

↑さ、朝です!モルゲンロートが綺麗ですね~

20150922_34s

20150922_48s

↑朝日が眩しい!!!!!!!!!

P9220777

↑私の朝ご飯は自家製カンパーニュサンドウイッチのチリチリ焼き&カフェオーレ

20150922_68s

↑よっしーは尾西のドライカレー これなかなか美味しい◎

P9220794

↑雲一つない青空&紅葉が名残惜しいですが帰路につく

P9220819

↑多分、今週末以降が見頃のピークになるんじゃないのかな~

8:30下山開始~本谷橋9:44(休憩~9:51)~横尾10:48(休憩~10:58)~徳沢11:54

20150922_123s

↑徳沢のソフトクリームを食べる事を目標に歩いたと言っても過言ではありません

ここで昼食を食べ大休憩し 徳沢12:32~明神13:19(休憩~13:29)~河童橋14:14着

下山の歩行時間は4時間44分 途中で軍隊に入隊したかのように無言で歩き続けたおかげで自分ら的には若干早めでした◎

P9220842

P9220843

↑やっとやっとバスターミナルまで帰ってきたのに、アリエナーイ位のバス待ち行列

やっぱシルバーウィーク 恐るべし!!!

| | コメント (0)

2015.8.23 今年2度目の白山

2015.8.23 今年2度目の白山

初めての観光新道は辛かった・・・

J2012_a4_j2012_nakamen_000001

でも、素晴らしい雲海&青空&お花畑には感動しました~

普段なら2日目以降に出る筋肉痛が本日より絶賛発症中

20150823_5s
↑七尾発 3:00~ 市ノ瀬P 5:06着 5:20のバスに乗り 5:40スタート

本日は初めて観光新道を登りまーす

20150823_9s

なんだか健脚な人が多い ドキドキドキドキ 

20150823_33s

↑ぬおーっ けっこう急な石段が続きます

20150823_63s

↑どんどん雲海が近づいてくる

20150823_94s

↑ピッカーン 太陽の日差しがあっつーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

20150823_103s

↑朝露に濡れた赤い実が綺麗

20150823_132s

↑おおおー これが有名な仙人窟(せんにんいわや)??

20150823_190s

↑やっと殿ヶ池避難小屋が見えました~

20150823_203s
↑8:47 殿ヶ池避難小屋で 本日2回目のゴパンを食べ休憩しまーす ~9:11

20150823_264s

↑雲海が綺麗ですね~ こんなに綺麗な雲海を見たのは初めてかも?

20150823_295s

↑弥陀ヶ原から山頂が良く見えますね~ テンション上がる~

20150823_312s

↑じみーにキツイ五葉坂を登りきったら~

20150823_316s

↑11:03 室堂とうちゃーく 30分の休憩含めて5時間23分 コースタイムは5時間らしいので そこそこ頑張ったのかな? ヘロヘロですが

20150823_317s

↑さ、本日3回目の御飯の時間です  カレーメシ&カルパス&巨峰

カレーメシ!!これは水を入れて5分チンすると出来る物体なんですが、じつは熱湯を入れて途中2階程クルクル混ぜて蓋をして10分程置いておくと

20150823_324s

↑リゾット風カレーが出来ちゃうんですよー 味もなかなか美味しいし

シーフードカレーも、この前食べたんですけど 美味しかったのでオススメです

20150823_327s

↑11:57~

とっても良いお天気なのですが体力に限界を感じたので山頂へは登らず下山開始

20150823_344s

↑今日はエコーラインを通って帰りまーす

20150823_361s

↑チングルマが可愛い◎

20150823_363s

↑南竜ヶ馬場にもガスが上がってきました

20150823_373s

↑カッコイイ枯れ木のオブジェ道を通って~

20150823_377s
↑ガスのかかったお花畑を堪能し

20150823_385s

↑カッコイイお兄ちゃんたちも堪能し20150823_400s
↑15:26 無事下山完了お疲れ様でした~ 

いつも思うんだけど、室堂から下山するのに3時間13分もかかるのは何故?

パンツの膝が汚れているのは途中で滑って石の上で正座したからです…

以上 今年2度目の白山でした~

★番外編・・・

下山後、白山里で¥430-のツルツル風呂に入って、へなちょこ隊隊員りっちゃんと合流して夜御飯を『野ふうど』へ食べに行きました~

P8230241s

↑はい!2皿目に行くよ~と、御機嫌の2人

P8230240_2

↑私の1皿目 ヘルシー路線でセメマシタ 冷製コーンスープうまーい

ナガラモの酢の物も夏野菜のゼリーも美味しい

2皿目は鶏肉やゲソ天などのガッツリ系だったのに写真を撮り忘れた

P8230243

↑デザート部門1皿目(コーヒーゼリー&杏仁豆腐&加賀棒茶のミルクプリン)の写真は撮り忘れました。 これは2皿目のソフトクリーム&チーズケーキ スイートオレンジティー
うんうん!どれも美味しいぞー

P8230244

↑デザート部門3皿目  大好物のグレープフルーツ&白玉ぜんざいはオイチイ

しかし、カスタードクリームパイは食感味共にイマイチ

以上 起床2:00で 寝たのが23:00過ぎ 長い長い1日でございました。

| | コメント (2)

今年の白山1回目!!

今年も白山・御前峰に行ってきました~

七尾 3:00発~ 別当出合道路脇P 5:06着  イロイロ準備して~

20150613_11s

↑5:30 別当出合スタート

20150613_22s

↑去年よりも早い段階で雪がありますね~

20150613_24s

↑7:32 甚之助 ここで休憩しまーす

20150613_26s

↑4:00頃に車の中で本日1食目の「鶏モツ入り巨大オニギリ」を食べたけど、すでにお腹が減っているので本日の2食目「ホットカフェオレ&つぶあんマーガリン」でーす

7:51 休憩を終えスタート うーっ休むと体が重いっ 甚之助を超えた所で軽アイゼン装着

20150613_30s

20150613_35s

↑すべったらヤバイって感じの雪渓を慎重に歩きます

20150613_42s

↑9:05 黒ボコ岩 ちょい休憩

20150613_45s

↑平らなようで平らじゃないので地味に疲れる弥陀ヶ原で親切なオジサンが山頂をバックに写真を撮ってくれました~ 

20150613_59s

↑9:39 室堂着 去年お昼御飯を食べずに山頂まで行ったら途中でハラペコダウンしたので今回はお昼を食べてから山頂を目指します

本日3回目の御飯は「どっさり野菜カレーラーメン」 10:07~ 山頂へGO!

20150613_65s

↑途中で黒百合が咲いてるよ~ってオジサンが教えてくれました~ おおおおおー
教えてもらわなかったら気付かない程ヒッソリと咲いてました オジサンアリガトー

P6130245

↑10:54 白山 御前峰とうちゃーく  毎度の事ながら山頂のビューはモヤってます

登り時間は4時間34分!!!ってタイムコースよりも6分も早いじゃーン 私達って進歩してるのかな?

20150613_76s

↑お池周りもしてみたいのですが今日はヤメトク

20150613_78s

↑てっぺんから見た室堂&別山 もやもや~っとね

11:19 下山開始~ 室堂までは私が先頭を切って自分なりのマッハで降ります(頭の中では足は高速回転)~11:45 室堂着 コースタイム30分の所を26分・・・って微妙

頑張ったら疲れたので 室堂で再度休憩 12:01下山開始~

12:21 黒ボコ~ 出合った「野の花カメラマンのオジサマ」のお話を伺いながら歩きます

20150613_106s
↑13:26 甚之助手前ベンチで本日4回目の御飯を食べ休憩~ 13:39出発

20150613_114s

↑15:16 ゴール あれれ~ 私たちの下山スピードが遅すぎて誰もイナイゾー 

山頂~別当出合までの下山タイムは3時間27分(コースタイムは3時間10分) 

以上 2015年 白山1回目でした~

下山後、超ぬるぬる温泉に入って~本日5食目の御飯 丸亀製麺でウドン&かき揚&鶏天&お稲荷さんを食し帰宅 楽しい楽しい1日でございました

☆御飯の他にもスニッカーズ小1本&塩羊羹2本を行動食で食べました~

山って本当にお腹が空くの!!タベドーシ病が再発し日曜日もずーっと色んな物を食べ続けておりましたとさ

| | コメント (0)

ハクジョウナカイヌシデゴメンネ…

ロンちゃんが手術して めちゃめちゃションボリしてるのに、ピーカンのお天気にツラレ高清水山~高落場山に行ってきました

ハクジョウナカイヌシデゴメンネ… ロンちゃん

20150524_6s

↑縄ヶ池の水芭蕉

20150524_21s

↑うーん 気持ちいいね~

20150524_24s

↑綺麗なニリンソウ

20150524_37s

↑クロサンショウウオの卵

20150524_41s

↑イチゲ

20150524_44s

↑縄ヶ池

 

20150524_31s

↑今日は縄ヶ池から龍の背中道を登って高清水山へ行きまーす 8:30スタート

20150524_57s

↑かなり急登ですが 散居村と縄ヶ池が見えて良い感じ~

20150524_71s
↑可愛いスミレ

20150524_86s

↑林道には、まだ雪がたーんと残っています

この辺りで、とーっても親切な御夫婦と出会い先導して頂く

20150524_93s

↑9:58 高清水山(1145m)とうちゃーく  ビュー無し!

20150524_105s

↑イワウチワ

20150524_107s

↑水溜りにあったサンショウウオの卵&稚魚 

水溜りが干上がったらアンタタチどーすんの?

20150524_115s

↑高落場山の登山口まで御夫妻に連れて来てもらいました

ありがとうございました~ また どこかのお山で会いましょうね~

20150524_123s

↑高落場山の良さは やっぱブナですよね~ イキカエルワー

20150524_133s
↑ん? この木のコブって虫こぶ???でかいんですけど

20150524_136s
↑デカイ木と写ると私が小さく見えるから好き

20150524_153s

↑11:38 高落場山(1122m)とうちゃーく 

あれれ、私が巨人みたいにドデカク写ってる・・・ 

20150524_147s
さ、御飯御飯 カップラーメンとオニギリの予定だったんですが、本日灼熱の為、カップラーメンを食べる気がしないので 梅干2個入りオボロ昆布巻き巻きドデカオニギリだけ食していたら

20150524_150s

↑隣のオジサマ達が熱々の饂飩をくださいました~ ありがとうございまーす

20150524_159s

↑12:25 なぜか隣のオジサマ達(84歳&?歳)と共に下山~13:59縄ヶ池P到着

今回のお山は登りも下りもガイドが付きました なぜ?ホワイ???

20150524_187s
↑帰りに『ゆーゆーランド花椿』で ひとっぷろ浴びてスッキリしてから

20150524_189s

↑高岡在住の友人オススメ 『デリー』で早めの夕食でーす

20150524_1991s
↑私が注文したのは デリーセット¥1400- 

見て見て~ でっかいナーン&でっかいタンドリーチキン!!!

20150524_202s

↑手前が私のデリーセット(ブラックカシミール★★★★★) メチャメチャカラーイ
って事で半分残しちゃった。 ごめんよー 全部なんて絶対食べれないよー ヘンナトコからもドーって汗かいちゃったよ・・・

奥が、よっしーのカレーセット(インド★★) かなりカラーイ

以上 ハクジョウナカイヌシデゴメンネのお話でした。

| | コメント (0)

20回目の宝達山はオオニギワイ◎

ピーカンな日曜日 ゆーきちゃんとロンちゃんと共に20回目の宝達山へ行ってきました~

最近、宝達山は人気の山らしく既に駐車場は満車状態

P5170075

↑8:45 こぶしの路スタート 今日は、ゆーきちゃんペースで登りまーす

P5170080

↑まだ5月なのに風がぬけないので暑い・・・

P5170086

↑10:30山頂到着 うーん霞んでるのかビューはイマイチ(右端に見えるのは白山)

さ、今回のメインイベント 新緑のブナ林散策開始

P5170088

P5170091

P5170092

P5170097

う~ん 心と体から悪がぬけるわー サイコー

さ、次は山の龍宮城のテラスでランチしましょ~って山頂に戻ると 大人数の団体様がウヨウヨウヨウヨ・・・ おおおおおお、これはラッシュにのまれるぞーって事で慌ててランチ場所にGO!

誰も居ない山の龍宮城のテラスのベンチを陣取りランチを開始し始めたとたん、例の団体様御一行がガヤガヤガヤと到着~ で、私たちの周りを囲むようにランチ開始

こっちはザックを背負った犬連れの為、いろんな方から質問されつづけている間に、ロンちゃんは隣のオジサンから魚肉ソーセージを2本も貰いーの 違うオバサンからは鱈の干物貰いーの 大人気なロンちゃんでございました◎

他の方からは 『ポチたまに出とった犬やー』って言われちゃいました 素晴らしい!
あの30秒ほどしか映らなかったのを見て覚えてくれてたんですね~ 感動です◎

って訳で、何を食べたかワカラナイ状態ですが、昼食は終了して下山
~12:45 下山完了 オツカレサマデシタ~ 

本日出会った方は40名以上… カワイイ高校生の男の子達もいたしね、本当に人気のお山になってしまったのね宝達山… 今度行くのは紅葉の時期かな???

| | コメント (2)

大満足な1日

朝?2時に起きて?(えっ?まったく寝てないけど…)行って来た立山

6:00始発ケーブルカーに乗り、まだ人の少ない雪の大谷をバス先頭車窓から眺めます◎

P4260863

↑ここまで高い雪の大谷 はじめてだー!!テンション上がるー

P4260890

↑ピーカン サイコー

雄山まで登りたい気持ちはあるのですが、ビーコン・ピッケル必須って言われちゃうと、無理!!って事で本日は雷鳥沢キャンプ場でデイキャンプです

早朝の為 雪は固いし滑るので10本アイゼンを履きました

20150426_229s

↑みくりが池温泉手前で雷鳥さん発見!!きゃーっ真っ白な雷鳥は初めて見た~

20150426_298s

↑しばし歩くと本日の遊び場『雷鳥沢キャンプ場』に到着

20150426_308s

↑このカッコイイ アイスブロックを積んだ空き地でテントを張りましょー

20150426_317s

↑じゃーん 久しぶりのテントだー!!うれしいなー

20150426_337s

↑青空が綺麗だわーん(おNEWの登山靴を見せたいが為の写真) 

20150426_350s

↑まだ9:20ですが、ごはん作って食べちゃいます

本日のメニューは、インスタントラーメン&鶏もも炭火焼

これね~ 一緒に煮込むと良い味になるのよ~ ちょっとババチイ色になるけど

おやつは大福みたいなホイップあんぱん

20150426_368s

↑他のテントの方々は皆さん山々へ遊びに行っていて不在の為、ちぃーっと騒いでも大丈夫そう 管理人さんデイキャンプを笑いながら許してくれてアリガトウー

20150426_391s

↑この贅沢なビューを見ながら 昼寝する~ 気持ちイイ~ 

20150426_424s

↑しかし、お外の日差しがハンパ無いのでテント内に移動し再度お昼寝開始

う~ん 気持ち良いわーん

20150426_442s

↑2時間遊ばしてもらって岐路に着く・・・ この急登がヒジョーに辛かった。。。

さようならー雷鳥沢キャンプ場 今度は夏に来たいよーン

20150426_457s

↑帰り みくりが池は少しだけ朝よりも溶けていました

20150426_464s

↑そして、またまた雷鳥さんとゴタイメーン 今度はツガイみたいです◎

20150426_494s

↑雪の大谷ウォーク最高地点19mでパチリ(女に見えないけど女です!!)

さて帰りましょうー 以上 最高に御機嫌な1日でございました~

あ、帰り道に寄った『立山サンダーバード』ってコンビニ風商店のサンドウイッチ美味しかったよー 私が食べたのは「みかんクリームナッツ」

20150426_501s

20150426_502s

20150426_503s
☆立山サンダーバードさんに気になる事を聞いてみた・・・

私>日曜日に食べた「みかんクリームナッツ」美味しかった~
で、あの入ってるナッツってナンデスカ?

立山サンダーバード >ありがとうございます ♪
美味しかったですかー!それは嬉しいです (*^^*)
落花生&アーモンドのミックスナッツとナッテイマスヨー

との事でした~ 今度はイチゴとチョコとクリームのサンドウイッチが食べたいなー

| | コメント (2)

大人気だね~ 宝達山

2時には帰って来い!との指令だったので近場の宝達山へGO!

参加メンバーは毎度おなじみの よっしー・ロン・k-eco

駐車場には先客車2台  8:17 こぶしの路スタート 

20150412_13s
↑とっても風流な椿の路をザックを背負ったロンが、珍しく先頭をグイグイ進んでおります

20150412_19s

↑山へ行く日は興奮状態で朝食が食べれないロンは、歩き始めて約40分の鉄塔下で、自分の背負ってきたオヤツと水で一服タイム◎

20150412_24s

↑所々にババチイ残雪があります

20150412_25s
↑こぶしの路の登山道が綺麗に整備されていますし、お花や木々に名前の札までついています! 宝達山ファンクラブの皆様 ありがとうございます◎ 感謝!!

20150412_31s

↑中腹位からショウジョウバカマが綺麗に咲いていました

20150412_36s

↑難所だった階段のようで階段になっていなかったところも綺麗な階段になってたブラボー

20150412_42s
↑9:54 林道合流地点までとうちゃーく

20150412_43s

↑本日は頂上まで『こぶしの路』で頑張ります!!

20150412_48s

↑思っていたよりも登山道はドロドロ&グチョグチョ&ヌルヌル 難所です・・・

20150412_54s

↑このロープ しっかりしてそうですが、途中の支柱は完全に土から抜けてるので、信用して掴んで登ると怖い 要注意です・・・

20150412_57s

↑結局 この頂上までの『こぶしの路』はスリル満点のアドベンチャー!!!
私、超慎重に歩いていたのに5回も転んだよ・・・ 防水ソフトシェルパンツで良かった~

やっぱ靴底が減ってるから滑るんだよね~ 早く新しい登山靴を履きはじめなきゃね

20150412_72s

↑10:33 頂上 637m とうちゃーく  山頂には6名の先客さんがいらっしゃいました

ほのかに立山連峰が見えますが うーむ微妙なビューですにゃー

20150412_70s

↑強風の為、よっしーの弁当とカップ蕎麦は無残にひっくり返っちゃいました・・・

20150412_71s
↑私は足の間にカップウドンを挟んであったので無事完食できましたが、よっしーが超不機嫌になったのでオヤツタイム無し!

11:00 下山開始

20150412_76s

↑よっぽど腹が減っているのか いつもよりも早足で下山する よっしー

12:25 無事ゴール

本日お山で出会った方は約30名!!! 宝達山って大人気だね~

 

| | コメント (0)

初めての取立山

福井県の取立山(1307m)に初めて登ってきました~ 参加メンバーよっしー・ロン・k-eco

七尾発 4:45~東山いこいの森に入る前のP着 7:00(既に10台ほど先客あり)

途中寄った「道の駅瀬名」の凍った道で、見事にスッコロンだので右膝と右肩が痛い…

7:07~ 除雪してある道を歩き始めます 

あ、ロンちゃんは今回から自分の荷物は自分で持つようバックパックを背負ってまーす

20150321_9s

↑初めてのお山と言うことで、直登はさけて林道から登りまーす

ゴボルので途中スノーシュー装着

20150321_13s

↑この辺から 登山道へ合流

20150321_17s

↑もしもーし だーれも いませんけど~ 道 あってますよねー

20150321_32s

↑噂で知っていた急登・・・ カッチカッチに凍っているので、お初である10本アイゼンを装着し、手と足4本使って登ります

4輪駆動であるロンちゃんも、この凍った急登ではズルズル滑り難儀していました・・・

20150321_36s

↑ブルブルブルッーと気合を入れなおして

20150321_44s

↑結局、ロンちゃんが一番早く急登を登りきり

20150321_71s

↑おおー 僕こんな急なとこを登ってきたんだーと 見つめるロン

20150321_88s

↑気持ち良い稜線歩き 今日は風が無いので安心です

20150321_103s

↑10:00 約3時間かかって頂上にとうちゃーく

本日のランチも、カップうどん&菓子パンの超手抜きメニュー

20150321_104s

↑山頂で行われた登山犬ロンちゃん撮影会!!!

皆さんロンちゃんをあたたかく受け入れてくれたようで嬉いっす◎

しかし今日は暑い!!! アウターを羽織らなくてもポカポカ陽気で気持ち良いー

20150321_116s

↑なにやら、もやった白山をバックに記念撮影パチリ◎ 

11:00 さっ 人が増えないうちに下山開始!

20150321_127s

↑下りは登りと違って雪が軟くなっててゴボリまくりで歩きにくーい 

そして、登ってくる方々が非常にワラワラと多いのでコース取りに難儀しました・・・

途中で登山犬ロンの囲み取材?もあったし(福井の新聞社の方らしいよ)、

あと何分でつきますか???と尋ねる方ありで思うように歩けずって言うか、

ソリ遊びできず 不完全燃焼気味で 13:00 下山完了

さ、白峰温泉総湯に入って帰りましょうねー  入浴後ソフトクリーム食べて

20150321_132s

P3220592

↑お土産を買って~ 丸亀製麺で本日3食目を食べ~ 17:00頃帰宅

あー 疲れたけど楽しかった◎

| | コメント (0)

登山靴の寿命は3年なのか…

3年前に買った登山靴caravan GK67

Caravan_gk67


Img_3365

↑約60回使用し靴底ツルツルって言うか溝浅し(左側…新しい靴/右側…古い靴)

Img_3367

Img_3368

↑そして前ゴムに剥れが出たので、NEW靴を買っちゃいました~

20150314

↑ハイ!今回も caravan GK72です!!

ついでに涼しい長袖ジップアップと帽子と行動食を買っちゃいました~

本当はカッコイイ皮の登山靴が欲しかったんですが、なんせ値段が2~3倍お高い

P3140513

↑そしてスクエア型&幅広の足の為 怖くって他のメーカーさんのは買えなかった

caravan GKシリーズなら痛くならないのがわかっているから安心ってわけです◎

ま、来週あたり 天気が良かったら山デビューさせようかなー

| | コメント (2)

より以前の記事一覧