2015.10.24~10.25 七尾⇔尾道 車編

2015.10.24~10.25 七尾⇔尾道

10.24 七尾→尾道 609.4km 約7時間 表示燃費はℓ=25.1km

北陸自動車道~名神高速道路~中国自動車道~ 山陽自動車道

高速代金は ¥7350-(ETC) 夜中に走ったため渋滞無しでした

20151024_2_2

★尾道駅前湾岸Pの10/24の4時過ぎから10/25の14時まで駐車 \4000-(高い!!)

2015.10.25  帰路

尾道→七尾 585.9km 約7時間 表示燃費はℓ=24.7km
 
尾道~舞鶴若狭自動車道経由~白山IC(ETC)

絶対に混む都会の高速を避けた所、行きと同じ時間で到着

途中で一車線になるので 前に遅い車がいると完全にOUTです・・・

20151025_444

福山で26.71ℓ給油し、帰宅後24.08ℓ給油したので、使用燃料量は51.42ℓ

走行距離が1195.3kmなので 実燃費はℓ=23.246km 


高速は苦手な黄ちゃん(アクア)ですが、なかなか頑張ってくれました◎

20151025_441

↑帰宅途中、金沢で食べた丸亀製麺のスキヤキ風煮込みうどんは、肉の脂身が凄かったけど甘めで美味しかった 

| | コメント (0)

事故りました…

愛する黄ちゃん(黄色アクア) 本日事故りました…

状況…T字路突き当りにある我が家の車庫からバックで車を出して、左に曲がろうとしたら左から猛スピードで車が来たのでブレーキを欠けたが、微妙にぶつかってしまったって感じです

保険を使うとヤヤコシクなるとの事なので、話し合いをし双方自分で自分の車を直しましょうって事になったんだけど… じっくり自分の車を確認して保険を使って直した方が良さそうだったら電話をする約束になっています 

私の車は、前のバンパーとナンバープレートが白ーくギギギギギーと傷つき&凹み、相手の車は左側面がギギギーっと傷つきました

うーん 私が悪いのか?

たぶん保険会社に言わせると双方動いているので5:5って感じだと思うのだが・・・

これは歯が抜けた夢のせいなのか? とにかくショックです。 

| | コメント (0)

黄ちゃん1歳

2013/6/9

黄ちゃん(トヨタ アクア)が無事1歳になりましたー

ま、無事と言っても右サイドミラーについてる方向指示器のランプはヒビってますが…

走行距離は予想通り 1ヶ月約1000km 1年で12000kmチョイ越え

平均燃費は1L…25km前後って感じかな

今の所、故障も無く 車内の狭さと超プラスチッキーな内装とビックリする黄色の車体色に慣れればマズマズの良い車だと思います

しかーし オレンジ色のスバルXV と出会うたびに 『くーっ あれが燃費良かったら完璧だったのにー』って思うのは何故???

| | コメント (0)

アクアの燃費は素晴らしい!! 

天気が良さそうだったので、黄ちゃん(アクア)でドライブー!!!

美味しい蕎麦を食べて、綺麗な紅葉を見て、愛犬ロンを初ゴンドラに乗せるプランでっす

20121104

11:30の開店に間に合うように七尾を9:30頃出発したはずなのに、白山比咩神社近辺で七五三渋滞にあい蕎麦屋さんについたのは11:40分位… やはり人気店なのか駐車場の空がないので駐車場近辺でステイ… 雪が積もった白山が綺麗に見えて感動◎

12:00過ぎにお店に入れましたが、混雑しててなかなか出てこない…

そして以前食べた時よりも蕎麦がブチブチ切れてて残念な感じ かき揚げは美味しいー

気を取り直し、手取峡谷へGO!!

20121104_24

おおー なかなか良い感じじゃないですかー

20121104_26

紅葉は、もうちょっとって感じですが、昨日の雨で瀧の水量が多くってダイナミック!!

20121104_12

こーやって写真で見るとロンちゃんも凛々しく見えますねー

20121104_33

お次は獅子吼高原へGO!!ここも大混雑の為、駐車場で留められずムリヤリ路駐

ロンちゃん初ゴンドラでビビリまくり超目付き悪し!ビビリすぎて下車後ゲリルルルルル

20121104_60

20121104_42

獅子吼高原から見る紅葉はなかなか綺麗

20121104_55

普段行ってるドライブは早出遅帰りなんですが、今回 遅出早帰りだったおかげで渋滞ばっかりのドライブでした

しかし渋滞ノロノロ安全運転のおかげで、本日の走行距離199.5km 燃費 31.2km/L!!黄ちゃん(アクア)素晴らしい!!!

20121104_71

以上 楽しい日曜日でしたー

| | コメント (0)

祝5000km

愛車 黄ちゃん(アクア)がメデタク5000km走りましたー

1/15発注 6/9納車 現在11/1 約5ヶ月間で5000km 順調といえば順調な距離ですね

2012111_4

↑これは4999kmの時に撮ったメーターの写真

5000km時の写真は走行中だったので撮れませんでしたー

| | コメント (0)

当て逃げは許さん!!!

納車されて13日目のアクアが原チャリに当て逃げされましたー!!!

キーッ 私は許さんぞーと、しばらく追い駆けたのですが、逃げられてしまいました・・・

2012621_0920_3_2

わかりにくいですが、右後輪のホイルカバー&バンバーがギギギギギーッって傷ついちゃっています

2012621_0920_2

窓ガラスを空け大声で『止まって下さい』と何度も言い続けたのですが完全無視!

しばらく道なりに追い駆け、信号待ちの度に『左によって止まって下さい』と言ったのですが急に左車線に移動し左折してブーンと逃げていってしまいました

2012621_0920

原チャリのナンバー&服装&原チャリの色やフルフェイスヘルメットは覚えていたので、そのまま警察に行って被害届を出しちゃいました

警察で『追い駆けたんですが逃げられちゃいましたー』って言ったら『追い駆けないで下さい!二次災害になりますから!!』と注意された・・・ って普通追い駆けるでしょ

そー言えば、スペイン旅行の時、首絞め強盗にあい大切な物がたくさん入った貴重品ポーチを盗られる時、バシバシ犯人を蹴ってたんですが、あとで大使館の人達に『蹴ったりしたら、もっと痛い目にあわされるので逆らうのは止めた方が良い』と注意されたのを思い出しちゃいました…

ふんっ!!原チャリ(上下作業着を着た男性) 早く捕まれ!!

そーじゃないと イライラして仕事になりませーん

| | コメント (4)

アクアで初遠出

アクアが我が家に来て1週間。 初の遠出に行ってきましたー

行…七尾4:00~安房トンネル経由下道で軽井沢プリンス到着10:20(すき屋朝食タイム含)

帰…軽井沢プリンス16:30~高速道路経由~七尾着24:00(夕食&入浴タイム含)

走行距離648km・平均燃費24.5km/L(4人乗車&山道&エアコン使用)立派な燃費に拍手◎

アクアについて難を言えば、外の人は静かに走ってるなーって思ってるかもしれませんが、中に乗ってると会話が成り立たない位ウルサイ!!

Sn3o0001

↑昼食は軽井沢・ナチュラルビュッフェで90分食べ放題の戦い一陣目

ここねーちょっとだけ高いけど込んでなくて、ゆっくりできるのでオススメ◎

美味しい野菜等が90分間食べ放題なので、いつも1時間以上食べ続けております

Sn3o0002

↑夕飯はパキスタン料理カシミール(富山県射水市)で、チキンカラヒ普通&チキンカラヒチョトカライ&初のバターナン4枚&チキンチッカを4人でわけっこしてして食べましたー

1339933514110

サラダとチャイは、お店のサービスらしいです(たしか以前はマンゴージュースもサービスだったはず) バターナンはビックリする程でっかくて美味しいでっす◎

最後は、最近お気に入りのスーパー銭湯『陽だまりの湯』で、ひとっ風呂浴びて帰宅。

あー 疲れたけど楽しかったー

| | コメント (0)

ガリリンチョ

黄色いアクアが我が家にやってきて2日目

早くも自宅車庫の柱にガリリンチョとやっちまいました…

2012610

↑ わかる?

右前の方向指示器がメキッってなっちゃってます…

フンッ!!!

| | コメント (0)

祝 アクア納車◎

1月15日に注文した黄色のアクアが、よーやく納車されましたー

これで、約3ヶ月間の軽トラ通勤も終わり

201269_1

本日より梅雨入りの為、ザーザー雨が降っている中 とりあえず記念撮影

201269_2

201269_3

前も横も結構好きなフォルムなんですがー

201269_3_2

やっぱりテールランプの形状が苦手です…

これから10年位乗っていく予定なので、好きになってあげないとねー

あ、アクアの黄色って室内ショールームで見てきた色よりも、かなり濃いので、『えーっ こんな色やったんけー』って位ハデハデでビックリ!!!

さ、ドコ行こうかなー

| | コメント (3)

愛車決定!!

悲しい情報があり、悩みに悩んだ結果、次の車が決定しましたー

Bodycolor_img_car08

どーん アクアS ド派手なイエロー

1/14に試乗したとき、『NBOX PLUSに父の車椅子を乗せる事が出来なかったらアクアにするかも?』と担当営業さんに話していたので、その時点で予約が入っていると思う。
納期は5月中との事

2011115_3

アクアって前と横から見ると、まーまー普通なんだけど後姿が非常に不細工なのよね…

Gallery_img_car03

まー 燃費が良いらしいので(今まで乗ってたフォレスターの3倍!)我慢しましょう!!

Nconcept3

↑ 本当に欲しかった NBOX PLUS(HX=コンセプト3)は発売が予想していたよりも遅いらしく、泣く泣くあきらめる事にしました。。。

Nconcept3_2

スロープで車椅子に乗せたまま乗車できるし、春頃発売って事だったので、昨年から楽しみに待っていたんですが 完全に時間切れです。。。 

私の車に、お父ちゃん&大ちゃんを乗せてあげる事は出来ませーん ゴメンネー!!

Nbox1

↑アクア×NBOX PLUSの比較表

ね、真剣に考えたでしょうー  あー 疲れた。

フォレスターを手放した3/9からの軽トラ通勤は、かなりハズカシイし、愛犬ロンが軽トラの助手席でブルブル震え&ポタポタ鼻水をたらすので、早く新しい車に来てもらわない事には なんだか落ち着かないですねー

| | コメント (2)

より以前の記事一覧