くうかい?のむかい?

くうかい?のむかい?クリスマスバージョン 食べ放題編

くうかい?のむかい?クリスマスバージョン 食べ放題編

参加メンバー…人間10名&お犬様1匹

20141220_61s
↑僕もトナカイ・ロンとして参加しております!!↑

20141220_40s

Photo

毎回言いますが物凄い量&質です こーんなにいっぱいの御馳走を食べた後に

20141220_66s

↑元パティシエりっちゃん特製のケーキタワー登場!!

おおおー もうお腹イッパーイ!!!って良いながらも

20141220_50s

↑乾き物も完食◎ 素晴らしい食欲ですねー

結局 18:30~25:30まで食べ放題&飲み放題&しゃべり放題したのに~

20141221_1s

↑翌朝は美味しい朝御飯をキッチリ食し解散!!

うーん 今回も楽しいくうかい?のむかい?でした◎ 

よっしー いつもアリガトウネー!!!!!!!

| | コメント (0)

くうかい?のむかい?クリスマスバージョン 実験料理編

くうかい?のむかい?クリスマスバージョンが開催されるので、作った事も無い料理を実験的に作ってみました~

20141220_1s

↑まずは一度使ってみたかった冷凍卵を使って何作ろうかなー

20141220_2s

↑長芋のカナッペ?タルティーヌ?

長芋をハーブ入りオリーブオイルで両面焼いて、アンチョビとトマトのソースと固めの水切りヨーグルトを乗せ、最後に冷凍卵の黄身部分を塩漬けした物をカットし飾ったのだが黄身は溶けちゃった…

20141220_3s

↑カンパーニュのカナッペ?タルティーヌ?

自作カンパーニュをオーブントースターで強めに焼いた物に、水切りヨーグルトとメレンゲ(冷凍卵の白身使用)と砂糖を混ぜた爽やかクリームと冷凍イチゴを飾りました

20141220_14s

↑蛸と長芋とミックスビーンズの辛々炒め

水切りヨーグルトを作った時に出たホエーとイタリアンハーブミックスとオリーブオイルと大蒜に漬け込んであった蛸を適当にカットし角切り長芋とミックスビーンズと炒めて恐怖の辛い辛い味付けをして出来上がりー

20141220_6s

↑ジャコ&アーモンド&胡桃のサラダ

フライパンにオリーブオイルを適当に入れジャコ&アーモンド&胡桃を炒める、その中に味ポンを入れてひと煮立ちさせた物を適当な大きさに切った白菜・レタス・人参の上にジュワーって掛けるだけだったのですが、葉物の量が多すぎて器に入りそうも無かったので軽く炒めたら色が悪くなっちゃいました・・・

20141220_4s

↑某有名市販笹寿司をカットして盛りつけただけ~

以上 実験料理編でした~

| | コメント (0)

くうかい?ランチバージョン

突然開催される事となった『くうかい?ランチバージョン』

今回のメンバーは、大ちゃん・よっしー・メデタク苗字の変わったりっちゃん・ゆーきちゃん・k-eco

Pb240207

↑よっしーが作ってくれた物&りっちゃんとk-ecoが持ってきた物

Pb240209

↑ゆーきちゃんが作ってきてくれたパンプキンスープ

Pb240210

↑メインディッシュは、よっしーが作ってくれた『キノコとイタリアン野菜のアヒージョリングイネ 500g』

感想・・・聞くところによると 参加者全員、体重増加状態が続いてるとの事

ま、食べてる料理の量を見ればワカルコトナンデスケドネ…

| | コメント (0)

happy birthday & happy Life

ゆーきちゃんのhappy birthday & りっちゃんのhappy Lifeパーティーを行いましたー 

P6231928

↑お昼過ぎに急遽決まったので、ケーキ等のパーティーっぽい物は無い…って訳で会社の庭に咲いてる花でパーティー用アレンジメントフラワーを作りました~

P6231936s

↑料理上手なよっしーのおかげで、いつもよりもゴージャスに見えるよね~

P1120210s

↑りっちゃん!ゆーきちゃん!オメデトー カンパーイ

P6231940s

↑今回は大ちゃんも参加してまーす

19:00に始まり23:00に終わった『ゆーきちゃんのhappy birthday & りっちゃんのhappy Lifeパーティーくうかい?のむかい?』ですが、やはり平日に行うのはちとキツイですにゃ~

| | コメント (0)

くうかい?のむかい?天ぷら花見バージョン

小丸山公園で『くうかい?のむかい?天ぷら花見バージョン』を開催してきましたー◎

P4110235

P4110237
↑準備中のよっしー
怪しい露天商の雰囲気をかもしだしておりますが、メッタ汁を仕込み中

P4110240

↑満開の桜が超ゴージャス

P4110247

今回の参加者は、よっしー・ゆーきちゃん・りっちゃん・k-ecoの毎度お馴染みメンバー

P4110252s

皆で持ち寄ったメニュー・・・焼きそば・生姜の甘酢漬け・鶏のカラアゲ・中華3点オードブル・シーザーサラダ・親鳥の炭火焼・タケノコご飯おむすび・各自飲み物
そして、現地でよっしーが作ったメッタ汁

P4110258

↑本日のメイン 天ぷらでっす!!!(よっしー作)

122656s

このために、よっしーはデッカイ鍋&材料を55Lザックに入れて背負って、私はマーベラス(カセットコンロ)をザックに入れて背負って来たんですから盛り上がってもらわないとね!
天ぷらの材料・・・海老・しいたけ・春菊・中島菜の菜花・行者ニンニク

P4110261

おおおー 中島菜の菜花うまーい! 行者ニンニクも初めて食べたよー
ニンニクとニラをたしたような味と食感なのねー 好きだわーん

P4110262

海老もしいたけも美味しいーーーーーー おそとご飯での天ぷらバンザーイ

他の花見の方々に『あらー 美味しそうやねー』とかのコメントを頂きつつ、メチャメチャ盛り上がってしまいました

P4110268

↑食後の煎茶&和菓子 ああー 楽しかったー◎

P4110271

↑散々食べて喋ってから撤収 大きな荷物を持ったまま公園内を まったり散策しまーす

P4110254

今年の桜は本当に綺麗です

P4110276

P4110280


P4110283

P4110284

P4110288

↑満開の桜の間から月や星が見えるんです◎ 

静かに桜を楽しみたい方は第二公園でのお花見をお勧めします

今年から照明も増えたみたいで 怖くなくなってますから

P4110297

↑楽しんで帰ってきたら お留守番だったロンがいじけてました ごめんよ・・・

重大な間違いが発覚しました!!

なんと行者ニンニクだと言っていた野菜は、ただのニラだったそうであります・・・ ほーっ ニラの天ぷらって初めて食べたけど、なかなか美味しいです

| | コメント (0)

くうかい?のむかい?クリスマスバージョン☆

くうかい?のむかい?クリスマスバージョン☆

Pc222788

今回の参加メンバーは、よっしー・まーさん・大ちゃん・母上・k-eco・よーちゃん・DETHU・よもちゃん・りっちゃん・ゆーきちゃん 計10名&愛犬ロンでーす

Pc222792

↑この大量の料理の中に2品だけ私の作ったものがありまーす!さて、どれでしょうか?

じゃじゃーん 答えは左から3品目のパッキーマオ(タイの激辛焼そば)と4品目の蛸のフリッター?磯辺揚げ?

他の料理は少々各自持ち込みで、ほとんど よっしーシェフ作でございます◎

すごいでしょー いつもアリガトウネー

Pc222783

↑他にもローストチキンとテンコ盛りパスタ(約5名分)・ブリの刺身・南瓜のたいたん等々

うーん 超ゴージャス!!!!!

さー 今日は寝袋持って来たから飲むよーん!!!!!!って私、全然呑め無い人なので3%のカクテル2本で終了なんですけどね・・・

Pc222814

↑酔っ払いまーさんからローストチキンを貰うために可愛い顔をして甘えるロン

Pc222809

↑愛しき へなちょこ隊&友人達

よーく写真を見てみてねー 可愛い小鳥たちも記念写真に参加しております

Pc222811

↑k-ecoの天然パーマ鳥の巣にとまる可愛い小鳥達

Pc222812

↑お腹一杯ですが、パティシエりっちゃん作のケーキを食べなきゃねー

おおー なーんて可愛いロールケーキなの???

ケーキを食べてから、乾き物で2次会を開始し夜は更けていく…

結局18:30~25:30頃まで 延々と食べては呑み しゃべって飲みの連続でした

あー 楽しかったー またやろうねー

★おまけ★

Sn3o0004

↑今回初めて作ったパッキーマオはカルディで購入

Sn3o0003

2人前らしいのですが、大量のシーフードミックス&赤と黄色と緑の野菜を大量に混ぜたらなかなか見栄えも味もGOODでしたよー 是非お試しあれ!あ、中に入ってるチリパウダーは絶対に全部入れてはいけません!!!私は半分だけ入れたのですが、それでも半数の人は食べれないくらい辛いですのです。要注意!!!

| | コメント (2)

へなちょこ隊の忘年会

へなちょこ隊の忘年会

Pc042652

メンバー・・・りっちゃん・ゆーきちゃん・よもちゃん・よっしー・k-eco

会場・・・金沢 バーカロ

2013124

↑こーんだけ食べてー 各自ドリンクも2~4杯位ずつ飲んでー

なーんと ¥17,000ー位でしたー 凄いコスパの良さにビックリです!!!!!

へなちょこ隊 来年もよろしくねー

| | コメント (0)

くうかい?のむかい?外食編No.1

くうかい?のむかい?とは、気の合う皆で集まって食べて飲む会の事

突然開催する事になった今回は、5名参加で初の外食バージョンでっす

Photo

2013417

パーティーメニューのプランA¥2625-&飲み放題¥1575-=¥4200-

2013417_1

↑1品目・・・豚のリエット

2013417_3

↑2品目…前菜イロイロ(テンション上がりまくり)

286546288573

↑まだ飲んでも食べても無いのに超御機嫌メンバー

2013417_6

↑3品目…バーニャカウダ(オカワリしたかった程、美味だよー 是非食べてみてー)

2013417_8

↑4品目…豚肉のグリル(柔らかくって美味い!しかーしボリューミーすぎます・・・)

2013417_10

↑5品目…ムカゴとチーズとベーコン?(パンチェッタ?)の炊き込みご飯

これも美味しい!!けど、ちと塩が強いかな?

2013417_19

↑6品目…ハマグリのボンゴレビアンコ(メチャメチャ美味しいですが残念な物まで入っておりましたぞよ…)

2013417_20

↑7品目…メロンのマリネ???とジェラート マリネって???

 8品目…フルーツの盛り合わせ

2013417_21

↑9品目…デザートの盛り合わせイロイロ

この他にもドリンク4杯も飲んだので、お腹が膨れすぎー カンカンのお腹で退場。

ごちそうさまでしたー  みんなー また『くうかい?のむかい?』しようねー 

この後、和おんの湯に入ってから帰宅したのが25:00過ぎ  かー 夜遊びだわー

| | コメント (0)

くうかい?のむかい?クリスマス☆イブイブバージョン

いつものメンバー10名で『くうかい?のむかい?クリスマス☆イブイブバージョン』を行いましたー

Img_6260_2

Img_6265ss_4

今回は、よっしーの手料理満載!!! うきゃーっ大御馳走!!

Img_6268

Img_6267

↑りっちゃん作ロールサンドウイッチ&よっしー作サラダ&お寿司&スナック

↓でつ作 ちらし寿司

Img_6261

Img_6269

↑この1匹丸ごとローストチキンも、よっしー作でございます すばらしい!!!

私の差し入れは写真がございませんが、『生姜の甘酢漬け入りなます』と『フルーツたっぷり入りプルプルジェリー』『切っただけのフルーツ各種』でございました。。。

19:00~25:30まで、延々と食べ&飲み続けた私達なのでありましたー

ああー 食べた食べたー

楽しかったねー またしようねー

| | コメント (0)

ロンちゃん3歳の誕生会と言う名の『くうかい?のむかい?』

ロンちゃん3歳の誕生会と言う名の『くうかい?のむかい?』が開催されましたー

P1010889_2

どどーん!!毎度の事ながら大量の料理でっす

2012916_4

今回私が作ったのは、中に入れるものだけ用意して各自勝手に春巻きの皮を水にくぐらせ巻き巻きする生春巻きパーティーバージョンと春雨スープとスパイシーチキン!!

2012916_11

ロンちゃんにも誕生プレゼントとしてソーセージを貰ったんだよねー ありがとうねー

楽しかったねー またしようねー

| | コメント (0)