わんこの里親

ロンちゃん18.8kg

皆から太ったとか 大きくなったとか ムッチリしたとか言われ続けているロンですが

本日朝一番に体重測定をしました・・・ ついでに飼い主もね・・・

じゃーん 18.8kg 最高記録達成です!!!パチパチパチ

20151023_2

↑えっ 僕なにか悪いことしました?

20151023_3

↑見つめてるとビビル へなちょこ犬

20151023_7

寝ます

| | コメント (0)

ストーカー犬ロン

超ピーカンの日曜日 わんわん広場へ行ってきました~ 

20151018_1_2

↑おなじみの白ラブのミルクちゃーん こんにちわー

20151018_2

↑おっ 黒ラブのヤマトくーん いつもは会社で会うけど ここで会うのは初めてだね

20151018_5

↑ナッツちゃーん こんにちわ~

20151018_7

↑真ん中の子はココちゃん ナッツちゃん家の子なので2匹合わせてココナッツなの!!

20151018_9

↑MIX犬のコロンちゃん ポメラニアンとコーギーと何が混ざってるのかな???

ワサワサ尻尾&お尻かわいいぞー

20151018_13

↑小型犬コーナーに混ぜてもらっていたのでロンちゃんが巨大に見えますね

ロンちゃん この辺りからプードルのポンちゃんに付きまとってます

20151018_14

↑右手前のプードル4ヶ月のクーちゃん1.5kg まー可愛いったらありゃしない

ポン君家の子なので2匹あわせてクーポン!! で、もう1匹飼うとすれば柴犬のケンって決まってるらしい・・・ 3匹あわせてクーポンケン!!! ほほほーぅ
多頭飼いがウラヤマシイ

20151018_23

20151018_24

20151018_25

↑完全にポン君にロックオン!! ごめんね~ ストーカー犬ロンで

みんな~ また遊ぼうね~

| | コメント (2)

屋久島犬!!!

いつものドッグランに行ったら誰も居なかったので、中能登のドッグランに行ってきました~

Pa040891

おおー知ってるワンコさん居たー! ビーグル犬のロック君!久しぶり~

Pa040899

↑ロンちゃんは、いろんな方にナゼナゼしてもらえたので御機嫌◎

↓初めて聞いた名前のお犬様と初対面!!

Pa040894

↑みんなに囲まれてビビデバビデブーな状態

Pa040896

↑ちょっと怖かったね~

Pa040897

↑あたちの名前はジジ 屋久島犬で生後5ヶ月の女の子 まだ5㎏なの~

Pa040900

↑今はロンちゃんと並ぶと、こんなに大きさが違いますが、大人になるとロンちゃん位の大きさに成るそうです

Pa040906

↑ちゃんと お尻チェックしてから

Pa040903

御挨拶して~

Pa040904

仲よく遊ぶことができました  皆 また遊ぼうね~

| | コメント (0)

祝6歳◎

我が家の愛犬ロンちゃん 本日めでたく6歳になりました~ パチパチパチ

13

↑左はママ(ビーグル) 右はパパ(シェルティー) 真ん中にいるのがロンちゃん

12003018_564721140344673_5748066424

↑新入りのトラオ&トラミ兄妹とは仲良し?

12038211_564721293677991_4025566330

↑去年は数十秒のTVデビューしたし(撮影時は4歳でした・・・)

12003411_564721297011324_5144005576

↑まさはる君と松本君にも会えたし~

12002045_564721383677982_6244807416

↑クリスマスパーティーではトナカイになりきったし~

12002243_564721360344651_6821093450

↑第一指に腫瘍が出来ちゃって摘出手術して、ドロドロに膿みまくったけど完治!!

これからも元気で御機嫌にすごしてくれれば嬉しいです◎

もう少し涼しくなったら大好きなお山へ行こうね~ ロンちゃん!!

20150321_88s

↑雪山が待ち遠しいね~

| | コメント (0)

灼熱のドッグラン

お休みなんだから、僕をどこかへ連れて行けと目で訴え続けるロンに負けてドッグランに行ってきました~

20150726_3

↑ロンちゃんの数少ない仲良し ピース君と

20150726_4

↑バンビ君に遊んでもらいました~

しかーし、まだ午前中なのに灼熱の為、タライプールにでも入ってないと、やってられましぇーん

20150726_13

↑お水大好きミルクちゃんと一緒に水遊び(ロンは抱えて入れないと入らない・・・)

20150726_16
結局、みんな日陰に集まってドローンって溶けてるし・・・

20150726_27

くーっ 夏場は犬にとって辛い季節だぜー!!!

20150726_26

みんなー また遊ぼうね~

| | コメント (0)

ロンちゃん 今度は口に腫瘍???

1ヶ月前ぐらい前からロンちゃんの口にポツンと出来物がある・・・

P7200871

ん?また腫瘍???って思ってたんだけど、小さいからそのうち治るって思っちゃってて

お気楽に考えてました

でもね、すこーしづつ大きくなってくるのよ この出来物が!!

って訳でブチッって千切っちゃいました~

20150722_3

↑コリコリプリプリした物体です

んー 少し血は出たけどロンは痛がっていないのでヨシッ!!

再発しませんよーに!!!!!!

| | コメント (0)

綺麗な夕日

いつもの散歩道がリゾートみたいに綺麗でした~

20150704_1

20150704_3

20150704_7

20150704_15

20150704_19

20150704_32

うーん 得した気分◎

| | コメント (0)

ロンちゃん手術 その9

ロンちゃん手術 その9

6/22に病院へ行って抜糸してもらおーと思っていたのに、診察室でロンが大暴れして抜糸出来ませんでした~

って訳で、先生から「好きなだけ舐めさせて自分で糸をとらせて下さい」と言われたのでナメナメ解禁でーす

↓これが6/22の傷口 ま、抜糸と言っても残ってる縫い糸は1本なんですけどね

20150622_2

↓一生懸命ナメナメしているロン

20150623_2

オヤツや御飯なんて食べなくても ナメナメしたいんだ~とのイキオイ

20150623_6

↓6/23 はいっ!糸がなくなりました~

20150623_1

↓6/24 だいぶ綺麗になったね

20150624_2

↓6/25 毛も生えてきたから もうダイジョウブ

20150625_23

↓左右比べてみても、右手の鬼爪部分が無いだけなので目立たないので良かった

20150624_3

以上 ロンちゃんの右前足腫瘍&鬼爪切除手術日記でした~

ロンちゃんの体重は18.2㎏ 犬生で1番デブになっております

| | コメント (0)

ロンちゃん手術 その8

ロンちゃん手術 その8

↓6/16

20150616_2

↓6/17 おっ 綺麗になってきた

20150617_4

↓6/18

20150618_2

↓6/19 ん? 血???

20150619_3

↓6/20 やっぱ血でてるね

20150620_2

↓6/21 血が固まった

20150621_2

↓6/22 そろそろ抜糸に行っても良いかな?

20150622_3

って訳で、本日病院へ行ってきまーす

| | コメント (0)

ロンちゃん手術 その7 フリダシニモドル

5/22に手術した傷も よーやく治ってきていたロンですが、自分で治りかけの傷を噛み噛み&舐め舐めしてしまいフリダシニモドル

↓6/11

20150611_2

↓6/12

20150612_2

↓6/13 良い感じじゃーん 

20150613_2

↓6/14 ガーン 夜の間にロンは自分でサポーターをハズシ噛み噛み&舐め舐めしたようで、せっかく治りかけてた傷から汁が出てます…そして左端の縫い糸が無くなってます

多分ですが、私がロンを置いて遊びに行ってきた事に対する嫌がらせかと・・・

20150614_2

↓6/15 昨日よりはダイブマシだけど どーなの???

20150615_2

これって、また病院行かなくちゃイケナインデスカ~

20150614_3

↑僕のせいじゃないもーん

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧