レーシック手術 その後

正常眼圧緑内障の治療 NO.1

この前、正常眼圧緑内障と診断され超ショックを受けていた私ですが、失明を避けるため真面目に眼科に行っております

今回処方されたのは、この目薬↓

20121128_1

左は1日4回・真ん中は朝1回・右は夜1回

緑内障の目薬は眼圧を下げるものなのですが、私の眼圧は8~10と非常に低く『これ以上下げるのはどうなの?』と先生も言ってました。 なにやらヤヤコシイ症状らしいです

実は、母方祖父が緑内障で失明しているので密かにビビデバビデブーなのであります。。。私すでに左目の視野は左下部が見えておりません…

| | コメント (0)

目が見えない…

レーシック手術をして早6年

残念な事に、日に日に目が見えにくくなっています…

レーシック手術をしてもらった県外眼科とは昨年決別しちゃったので、もう行けず

って訳で、思い切って地元眼科で色んな検査をしてもらいましたー

20121115

結果ですが、やっぱり緑内障の気があると言われていた目は完全に緑内障らしいです

眼圧は正常なので正常眼圧緑内障と診断されました

ちなみに現在、両目ともキズキズらしい…

なんでキズがついてるのかは不明で、ドライアイが原因かも?って先生は言っていましたが、ドライアイでつくキズにしては大きすぎるとの事で、もしかしたらレーシック時の角膜フラップのヨレが原因なのかもって言われちゃいました

うーむ ややこしい

と、言う訳でこれから週1で眼科に通う生活になりそうです

★老眼検査もされちゃいました。 そんなもん余裕で見えるわーんと思っていたのに1番小さい文字は黒点にしか見えず… 先生に老眼がソロソロ始まるよーと言われました。

ガーン!!!!!

| | コメント (2)

結局再手術出来なかった

一昨年の正月明けにレーシックの再手術をする予定だったのですが、酷い疲れ目だからとか緑内障の疑いがあるやらで、延々と通院し手術をのばされ続けた挙句『歳も歳だし、これからもイロイロ出てくるやろーから再手術はしない方がいいみたいだねー』とドクターの一言。

ほー それならそれで早く再手術出来ないと言いなさい!なんで、こんな遠い眼科まで何回も検査検査検査&目薬貰いに通わにゃならんのや!!検査ばっかりして目薬だけ貰って帰るなら地元の眼科で出来るから、もう来ない!!!と、隣県眼科でドクターにブチギレた私。

ようやく、よく見えない目にも慣れ、車の運転時とコンサートとか、よーく見えた方が良い時だけ眼鏡をかける生活です

2011819_6

最近 面白い物を買ってみました

2011819_5

いわゆる黒目がデッカクなる度付きソフトコンタクトレンズです

これがねー スゴイの

Photo

↑私のコンタクト使用前の眠そうな白目がちな目がねー

20118

どどーん 

きゃー 黒目が大きいから目まで大きく見えるわーん

これは面白い物を手に入れてしまいました

1箱に5枚入っていて2箱で¥1000-しかしないので、お出掛け時につけるにはGOOD◎

ただ使用時間が長いと非常に疲れますので御注意して下さいね

| | コメント (0)

レーシック再手術×××

Img_1475

片道1時間以上もかかる眼医者に行って、2時間待たされ30分検査・・・そして診察1~2分

で、結局レーシックの再手術は不可能となり、目薬治療で様子を見ようという事になりました・・・ 右目は現在0.3 左目も0.7 なーんも見えなーい!!

Img_1477

再手術を希望してから、はや1年半。その間ずーっと目薬だけの治療です!

目薬治療なら、地元の眼医者でも出来るから紹介状を書いてくれと言ったら、「もうちょっとだけ様子を見てみましょう」と言うので、あと1ヶ月だけ様子を見てみることにしました。

ふんっ!!!最初っから再手術なんてする気なかったんだろーね 悔しいなー

| | コメント (0)

レーシック再手術また延期…

昨日、眼医者さんに行って検査をしてきた

隣の県の眼医者さんなので行き帰りの時間と診察時間を足すと軽く4時間…

そして念願のレーシック再手術は、また延期。。。

今度の検査は2ヶ月後とのこと

色んな種類の目薬と飲み薬を貰ってションボリして帰ってきました。

あーあー このまま再手術出来ないかもしれない可能性が高くなってきた

しょうがないので、来月からは真面目にスポーツクラブへ行きます。

| | コメント (0)

再手術黄色信号点滅×××

昨日、レーシックの再手術 前日検査に行ってきた

スムーズに検査は進んでいたのですが、『目が疲れて頭が痛くなって吐く事がよくある』と言ってしまった所、何やら不穏な雰囲気になり色んな検査を次々受けた所、再手術が延期になってしまいました。。。

今の目の状態は、非常に疲れ目&ドライアイ&眼圧が凄く高いらしく近くを見た時の筋肉が遠くを見たときに戻らないとの事

こういう症状の人は泳ぐ時に足がつりやすいと言われました。。。ドンピシャじゃん!

んんんんんんんー この症状が治るまで再手術は延期。そして通院が続きます。大量の各種目薬(緑内障系)&飲み薬を貰ってしょんぼりして帰ってまいりましたー

スポーツクラブに1ヶ月の休会届けだしちゃったしなー 

なんだかなー どーしょうかなーって感じです。

| | コメント (2)

再手術決定!!

日に日に目が見えにくくなくなって、なんだか怖くなってきたのでレーシック手術をしてもらった病院に行って診察してもらった

レーシック手術・後遺症の一種『近視の戻り』と言って、削った角膜の厚みが自然治癒力で厚くなってきているので見え辛くなっているとの事、来年初旬に再手術決定!!

また、あの怖い手術を受けるかと思うとびびるのですが、1.0まで見えるようになると言っていたので再手術を決断しました。

Pc120004 病院の帰り道 「神子の里」で御買物◎

今回は、神音カフェの「豆カレーサンド」と、よっしーに頼まれていた「神音カフェ/かのんブレンド珈琲豆」、他野菜やこの前買って美味しかったロールケーキを購入

Pc120008 遅めの昼食でいただきましたが、

「豆カレーサンド」メチャメチャ美味いです◎

Pc120011 これは、ずーっと欲しかった大きめの白いカップ

kinaco」さんで購入

Atelier Kiln  鈴木史子さん作

土曜日がお休みの時は、色んな所にいけるので楽しいですー◎

| | コメント (2)

眼鏡人生再び

Pb300002 レーシック手術を受けてから早3年を迎えようとしています

が、しかしやねー あまりにも目が見えなくなってきたので眼鏡買っちゃったよー!

これが、よー見える眼鏡ちゃんで感動ものです

本当は、もっと変わった眼鏡を選んでたんですが お店の人(小中学校同級の友人ぼっち)が、『そんな眼鏡かけとっと皆に変な人やと思われるぞ!』との一言でノーマルな物に変更

またもや眼鏡人生になってしまいました。。。ふーっ

| | コメント (6)