買っちゃったよー

『お山』の変わりに『と山』

貴重な連休に、お山へ行く予定だったのに雨雨雨・・・

って訳で、急遽『お山』の変わりに『と山』へ行ってきました~

お昼前に出発しようと企んでいたのに、来客等が重なりズルズルの伸びてしまい、結局12:20頃出発!!

まずは腹ごしらえです

20151011_2

↑イオンモール砺波に出来た 牛タン屋さん『福助』

おおおー 北陸にも牛タン専門店が出来たなんて感激です~って超期待して食べたのがいけなかったのか、非常に非常に期待はずれ・・・ 

うーん 8月に東京で食べた牛タンはジューシーで柔らかくって美味しかったんだけどな~ これはカスカスで固いんですけど・・・ 残念だわー

さ、気を取り直して次のお店へGO!!  じゃーん 初コストコでーす

入店する前に、カードを作る長―い列について1時間以上・・・ 自宅でネット申し込みして来てても、結局長い列に並ばなきゃ駄目なんで、超無駄な時間が刻々と過ぎていきます

 

結局入店できたのは17:00すぎです・・・ アホらしい

 

コストコさんってカートが異常にデカイけど商品もデカイし通路もデカイ!!

きゃーっ テンションあがるわー!!!!!!!!!

 

肉コーナーも 1個のブロックがデカ過ぎて笑えます

 

九官鳥のお肉 あ、間違えた七面鳥のお肉!!バターボールって言うんだって

欲しいけど高いしデカ過ぎて買えないよね~って訳で、オニオンベーグル&バタークロワッサン&マフィン&ディナーロール等のパン系とか、評判の良いらしいプルコギやベーコンやパストラミビーフ等の肉系や葡萄&バナナ等を購入

あ、COLE HAANの薄手のコートが¥6000-内で売ってましたよー

デザインも素材も色も良かったので母上様用に購入◎ 

あとは、すっごく使いやすそうなソフトシェルジャケットを、よっしーが購入◎

うーん あれはイイネ~ スタッフ用に皆で揃えても良い程の商品でした

あーだおーだと言いながら 適当に店内を回り帰路に着く

1時間ほどで七尾に着くので 近いっちゃー近いのかな? 

コストコ 今度は、じっくーりじっくーり隅々まで見てこよーっと

| | コメント (0)

5本指ソックス

お山へ行くたびに、足指の爪が次々と黒くなっていく・・・

って訳で、5本指ソックスが登山に良いとの事なので買っちゃいました~

P9300854

↑足裏には滑り止め付きでーす

P9300856

↑早速履いてみました~ スクエア型が異常に目立つけどショウガナイ

うーん 指の間が開くのがナカナカ気持ち良いー

これに慣れて調子が良かったら、もっと良いの買っちゃおーっと!

狙っているのは 【Tabio】トレイルラン五本指ショートソックス

Tabio

これねー 靴下のくせに高すぎるのよね~ 

ま、これで足が痛くならないんだったら安いもんなんだけどね

| | コメント (0)

怪しい台湾料理店はアナドレナイ

乗鞍に行った帰り道 とにかくどこかでお昼御飯を食べないと死んでしまう・・・

って事で、お店を探しながらウラウラ車を走らせていました

うーん 糸庄に着いちゃうね~って言っていたら左側に赤い派手な看板発見

なんだか怪しいですが台湾ラーメン好きなので決定!!入っちゃいまーす

20150816_270s

最近この手のお店って色んな所に出来てますよね~ って訳で期待せずに入店

20150816_261s

↑メニューに素敵なシールが張ってある 『売い終わった』うーんワカルケド違うよね

20150816_269s

↑私はラーメンセットの豚骨台湾ラーメン&麻婆飯にしました

普通のメニューに出ていた豚骨台湾ラーメンは¥850-でしたが何故かラーメンセットにすると¥750- 不思議ですが、きっと両方共小盛で出てくるのねと思っていたら~

S

↑どーんどーん きゃーっ両方共普通の量だー 絶対完食できないって!!!

でもね~ 豚骨台湾ラーメン&麻婆飯も実に美味しいんですよ~

S_2

↑ゆーきちゃんの葱ラーメン&海老チャーハも どーんどーん 

葱ラーメン激うま◎ 笑えますね~ だって餃子も頼んじまいました・・・

20150816_266s

↑皮が分厚くって実に食べ応えのある美味しい餃子ですが 実に腹にたまる・・・

20150816_267s

↑で、よっしーが頼んだ『鶏の黒酢炒め定食』¥950-

御飯もオカズも全て莫大な量です・・・ もー 笑うしかない!!! 

でも美味しいらしい◎ 

私は、どー頑張っても麻婆飯を5口しか食べれずテイクアウトさせて頂きました

食後 美味しいスイカをサービスで貰い御機嫌で帰路に着く

って、こんなに早く帰るわけ無いじゃーんって訳で、小矢部アウトレットに寄って~

Photo

↑欲しかったモンベルのクールパーカと

Cape_coral_iii

↑コロンビアの薄手ソフトシェルパンツを買い御機嫌で帰りました~ 

20150816_264s

↑お店の名前は 『台湾料理 興龍』 

あれ?隣町に同じ感じの店があるけど美味しいのかな?

今度行って食べてこよーっと◎

| | コメント (0)

へちまスリッパ

広告で見てから欲しくて欲しくてたまらなくて、お店に探しに行っても出会えなくって

とーとー お取り寄せしてしまいました~

P7240915

↑じゃーん へちまスリッパ!!!

へちまが足の裏があたる部分に使われていて、超気持ち良いのです◎

P7240917

↑さっそく履いてみた~ おおおー 良い◎ これなら足裏にかく汗を吸ってくれそう

今年の夏用スリッパは自宅も会社も『へちまスリッパ』に決定でっす

★足の爪が10本中4本黒くなって死んでいるのは白馬岳に登ったせいでーす

3年前に白馬大池行った時も こんなんになりました・・・ キチャナイけどしばし我慢だ。

| | コメント (0)

人酔い オエッ

お隣の県に出来たアウトレットへ行ってきました~

駐車場渋滞が3時間っとかってTVで言っていたので、早起きをしてオープン狙いっす

オープン1時間ぐらい前に駐車場に車を停めてスタンバイ!!

20150719_1

↑オープン10分前に車から降りて入口に来たのですがモノスゴイ人&灼熱・・・

20150719_2

↑オープンしたばっかりなのに人気のポップコーン屋さんは長蛇の列

20150719_8

↑3時間位ぶらぶらお買い物をしてきたんですが さすがオープン4日目&3連休中日

まー スゴイ人です!! イナカモノの私 完全に人酔いしちゃいました・・・ オエッ

歩き続けたせいでお腹ぺこぺこですが、ここで食べるのはやめて、高岡へGO!

20150719_7

↑じゃーん 約4年ぶりの吉宗!!

この写真は食べ終わってから撮った写真なので誰も写っていませんが、私達が来たときは10名ほど並んでおりました・・・ また行列ってやつです

20150719_6

↑カレーうどん&御飯(2人でワケッコしたけどイランかったね・・・)

20150719_4

20150719_5

うーん 食べ過ぎだ~ カレーうどんに入ってるデッカイ肉の味が醤油くどくってオエッ

家に帰ってからも人酔い&食べ過ぎのせいでオエッって感じが続いちゃいました 

反省

| | コメント (0)

プレミアム商品券

P7010302
七尾のプレミアム商品券の束

↓母猫シャア(元野良猫)を捕まえられたら、シャアの避妊手術と

20150626_8

↓子猫達(トラオ&トラミ)の健康診断&ワクチンをおこないます

P7020303

最近 なんだかお金かかるわーん

| | コメント (2)

お買い物は楽しいわーん

アクアの車検&ロンちゃん腫瘍切除手術&アクアの保険代で超金欠病です

ほんでもって昨日はアクアのタイヤがパンクしたしオイル交換もしんなん

くそー お金がかかることばっかりだわーん

でもね、やっぱ欲しいものは欲しいじゃんねーって事で

どーんと届きました~

P6170315

ふっふっふっ 支払はカードなので怖いけどシラナーイ

| | コメント (0)

2015 土岐美濃焼きまつり戦利品

2015 土岐美濃焼きまつり k-ecoの戦利品 御紹介

P5051262_2

↑まずは 渋い御飯茶碗

P5051261

↑去年から気になっていた作家さん 椎名守さんのフリーカップ&マグカップ

P5051270

↑滑らないお盆(トレー)2種

P5051263

↑つめ放題の小鉢2種

P5051264

P5051265

P5051266

↑上の白い皿2枚も つめ放題 とっても薄くって軽くって食器棚でも嵩張らないのが気に入っています◎ 後ろに『miyama.』って書いてある

以上 さすがに5回目となると買う物も少なくなってきますのよ ほほほほほっ

| | コメント (2)

土岐美濃焼きまつり&パックラフトツアー

毎年恒例の土岐美濃焼きまつりに行ってきました~

今年はパックラフトツアーの都合により5/4の2日目に参戦!!

朝4:00七尾発→七尾ICから能越自動車道~北陸東海自動車道~会場P7:10頃着

おおー 新しい道路使うと20分程早く到着しますね~ うれしいなー

天気予報どおり朝から雨ですが、頑張ってお買い物しましょ~

2日目で雨なので作家さん達のテントの開店が遅い…

ま、開催時間は9:00~なんですが、1日目は7:00頃には開いてたりするんですけどね~

やっぱ雨なのと2日目なのが原因なのかワカラナイけど… 

しょうがないので開いてるお店をブラブラ探検

P5051262
↑問屋さんで渋めの御飯じゃワン購入¥1600→¥800って言われたんだけど

¥500-にしてもらっちゃった。お兄さん ありがとうねー 

8:00頃からボチボチ作家さんテントも開きだしたので各自お目当ての商品を物色

P5041119
↑10:00 とーっても良い香りがしてきたので 早いですが昼食タイム

去年は長蛇の列で食べられなかった八ヶ岳スモークを食べまーす

P5041123

↑左から手作りソーセージ・スモークベーコンステーキ・スモークチキンの全部盛り¥1000-

美味しい順番も左から1.2.3 スモークチキンのタレが甘いのが惜しい!!

もっともっとスパイシーで旨みの濃いの希望っす◎

11:00まで土岐美濃焼きまつりを楽しんだ後は パックラフトツアーにGO!!

P5041130

↑朝よりも雨がザーザー強くなっていますが 気にしない気にしない

どーせ川に入って濡れるんですから 細かいことは気にしない。

私たちも変人ですが、こんな天気の悪い日に河原でバーベキューしてる方々が沢山いらっしゃってビックリっす

バーベキューをしてる皆さんから見れば私達の方が奇人変人に見えるかもしれませんけど、あまりにも注目されるのでテレちゃいます

P5041135

↑細かい説明やレクチャーを受けた後は、なだらかな長良川を下ります

今回の参加メンバーは、へなちょこ隊αから(よっしー・ゆーきちゃん・k-eco)&スポクラ大先輩のNさんの4名です ゆーきちゃんとNさんは初めてのパックラフトなので最初はビビッてました

P5041155

↑急なコースに近づくと 河原に上がりルート説明を受けて

P5041161

↑ガイドさんが行ったルートで後に続きます・・・

まずは私が行きましたが流れに負け座礁・・・気を取り直し再度流れに合流し無事難所を越えましたが、ここで ゆーきちゃんが沈(転覆)・・・ 流れが強いので、ボートもゆーきちゃんも どんどん流されていきます(写真なし)

P5041166_2

↑ガイドさんが、ゆーきちゃんのボートを回収し、ゆーきちゃんはトボトボ河原を歩いています・・・ へこたれてなきゃ良いけど・・・と笑いながら写真を撮る悪魔(私)

P5041179

↑長良川の川縁には鵜除けのハンターの形をしたハリボテが沢山いるので、最初見たときはビビリました

P5041185

↑途中ジャングルクルーズのような楽しい場所もあったり

P5041187

↑激しく渦巻く瀬もあったり

P5041190

↑ガイドさんが 上手にルートを教えてくれるのですが

P5041209

↑なかなか上手い事 行かないんですよね~

P5041234

↑この最後の難関では誰も沈(転覆)せずクリア◎

私は、またもや座礁しましたが自分でユーターンして流れに戻れたのでOKっことで◎

P5041242

↑最後に全員でパチリ あれー よっしーが心霊写真になってる~ ま、いいっか!

って事で楽しい楽しいパックラフトツアーは無事終了

パックラフトツアーは今月いっぱいで終了するそうなので興味のある方は是非

guujaww さんへ↑右端のイケメン上村港さんが親切にガイドしてくれますよー

P5041244

↑ツアー後は、ゆっくり貸し切りお風呂に入って大満足っす◎

P5051256

↑パックラフトの休憩中に大自然で食べるはずだった美味しいバゲット&BON DABON特製生ハムは、お土産として持って帰ってきました~

P5041248

↑毎年恒例¥1000-つめ放題の戦利品(4人でわけっこしました)

P5041250

↑Nさんの戦利品

P5041254

↑ゆーきちゃんの戦利品

P5041255

↑よっしーの戦利品

P5041251

↑k-ecoの戦利品 

以上 朝4:00~夜21:30 長く楽しい1日でございました~

| | コメント (0)

白い粉が無くなったので…

手持ちの白い粉が無くなったので どーんと買っちゃいましたー201504epaisハードブレッド専用粉 epais(エぺ)北海道産小麦で味が濃厚なのが特徴です

いろいろ悩んだんだけど 結局前回と同じ粉になりました~

って訳で、今回のパン作りは新しいお粉使用でーす

20150419_1

↑一見 いつもとあんまり変わり映えしていない焼き上がりのようですが

20150419_3

↑ひさびさに、結構モリモリ盛り上がって焼けておるのです!!

やっぱ粉も新しい方が良いのね~と しみじみ実感

20150419_4

20150419_5

20150419_6

20150419_8

↑気泡はいずこへ???

ま、食べたら食感も良く美味しかったので成功っちゅーことでOK◎

★グラハムカンパーニュ(4個分)材料・・・epais(エペ)1kg・グラハム粉100g・水770g・砂糖22g・能登のあげ浜塩22g・ドライイースト2g・モルトパウダー1gを前夜捏ねて冷蔵庫で12時間発酵





| | コメント (2)

より以前の記事一覧