おでかけ

2015.10.25 今治ぶらぶら編

昨晩19:30に寝てしまったので、本日は5:30に起きちゃいました~って10時間寝たのね

↓6:00~ ホテルの朝食  おおー 朝からゴージャス

御飯(鯛めしも選択可)・ひじきの煮物・干物・さつま揚げ・サラダ・ハムエッグ・海苔・無花果ヨーグルト・味噌汁・ポンジュース・コーヒー

オカワリもしてモリモリ元気  あ、ポンジュースは飲み放題ですバンザーイ

20151025_1

↓ホテルの窓から朝日が見えます

20151025_8

さ、チェックアウトして今治城へGO!!

ホテル七福さん ありがとうねー  とーっても良いホテルでした~ 宣伝しとくよ~

20151025_17

朝日を浴びながら ぶらぶら10分程歩くと~

20151025_21

はい! どーん 今治城  お堀の水は海水らしい

20151025_61

8:50発の尾道行サイクルバスまで時間があるので、 ラリーニッポンに出場しているクラッシックカー見学です

20151025_106

カッコイイ車や可愛い車が沢山ある中  私、見つけてしまいました~

20151025_101

↑ 東儀秀樹さん!!! ずーずーしく 一緒に写真を撮ってもらっちゃいました◎
東儀さんアリガトウゴザイマス!

20151025_147

20151025_142
↑お城敷地内にある稲荷神社の鳥居は175cm以上身長がある人は頭をぶつけると思う

20151025_200

↑バリーさんとも記念撮影して~

20151025_222

↑ラリージャパンの出発を見つつバス停へ行きマース

上の写真は東儀秀樹さんのオクルマです 手を振ってもらっちゃいました~

以上  2015.10.25 今治ぶらぶら編でした~

| | コメント (0)

やっちゃえ k-eco!!!

永ちゃんは別に好きじゃないけどCMで言ってた言葉は好き!!

『2種類の人間がいる。やりたいことやっちゃう人と やらない人。
やりたいことやってきた この人生。 おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。 誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。 でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生の方が、間違いなく面白い。
俺は これからもやっちゃうよ あんたはどうする?』

私も、やりたいことをやっちゃう人なので 突然ですが今晩からイッテキマース◎


うーん 5年以上ブランクのあるチャーリーで1日に70km 

でっきるっかな?でっきるっかな?

やっちゃえ k-eco!!!

| | コメント (4)

お仕事終了後ゴーッ!!

映画のチケットを頂いたので、お仕事終了後ゴーッと車を走らせ金沢へ行ってきました

珍しく、フォーラスに来たので美味しいパンも買わないとねって事で「BIGOT」さんへ

P6040712

↑左からマーガレット(写真では1個ですが2個買って帰りに車で食べちゃった)右上…カンパーニュ・右下…ロデヴ

P6030709

↑映画は貸切かと思うほどガラーンってしてたけど、ボチボチ入ってきて10名ほど

P6050101

↑「あん」 小説を先に読んでたのでストーリーは知っていたのですが、しみじみ~とした良い映画でしたよ~ 

P6040713

P6040714

↑ロデヴの内層 よーく見てね ピカピカしてるから これが高加水の証拠!

味は酸味が強いんですが、噛めば噛むほど美味しい

P6040715

↑カンパーニュ これは普通かな

マーガレットは最初口に入れた時、ショッパイって感じるんですが噛めば噛むほど甘みが出てきて実に美味い◎ やっぱマーガレットが一番好きだなー

| | コメント (0)

なぜか富良野…1日目

某アホンダラが富良野で自爆し入院したので、しょうがなく付き添いに行く事になりました

20140827_1

↑富山空港→千歳空港→JRで富良野着の予定です
JALとAIR DOの共同運航で、機体はAIR DOのチッコイヤツ

20140827_10

↑機内で貰った美味しい北見たまねぎスープ カワイイ白熊カップに入ってます

20140827_12

↑久しぶりの飛行機だったので、近くに他の飛行機が見えただけでドッキドキッ

20140827_14

↑雲の下に佐渡島が綺麗に見えます

千歳空港着が予定時間よりも20分も遅れたので、予定していた電車乗るためには広い空港内を9分で移動し電車に乗らないと、1時間30分も到着時間が遅れます・・・
って訳で、飛行機を降りた時点から大きな荷物を持って猛ダッシュ!!!
なんとか動き出す前に乗車できました

これで安心ではなく、滝川ってとこで3分で乗り換えしなきゃならずドキドキ…

20140827_24

電車の窓から見る景色はでっかいどー

20140827_26

やっぱ富良野は遠いです… すっかり日が暮れてきた…

20140827_28

↑自宅を出て約7時間  よーやく富良野駅にとうちゃこ

ここから某アホンダラのいる病院に行き様子を見てから

20140827_31
↑しばらくお世話になるホテルに入った。 もー ヘロヘロだ~

以上 なぜか富良野…1日目でした

| | コメント (0)

20年以上振りの再会

夏です!暑いです!!って事で毎年恒例の海(勝尾崎キャンプ場)に行ってきました~
連れてくるはずだった愛犬ロンは熱中症になるので お留守番!!!

P8030543

↑おおおー  雲がかかってるけど立山連峰が見えるのね~ 

P8030552

↑勝尾崎キャンプ場の一番奥の海はこんな感じ

P8030547

↑さて、クラゲに刺されるのが嫌なので完全装備で入水しまーす

本日海に来た目的はシュノーケリング&水中撮影

P8030565

↑毎年見つけてしまうウニの集合住宅 ウニ好きの方が見たらたまらない風景でしゅね

P8030569

↑けっこう魚もいます

P8030578

↑水草が綺麗

P8030599

↑おお!水色と黄色とオレンジ色のウミウシ発見!!カワイイ~

P8030603

↑本日参加メンバーは、よーちゃん&DETHU&k-eco

しかーし、30分位チャプチャプしてるだけで、ゲボが出そうなくらい波酔いしちゃいました…

って事でお食事タイム開始

P8030606

↑と、ここで『コンニチワー』とニコニコしたオジサマが登場! ん?ここって通り道だっけ?と思いつつ 「どーぞどーぞ通って下さい」って言ってたら近くに座った・・・

で、『久しぶり!!TAKE○○です!』とおっしゃった!!

えええええええええーっ TAKE○○さんって20年以上前に色んな場所に遊びに連れて行ってくれた方ではないですか~ 

ひさしぶりです~ お元気でしたか~なんて言いながら楽しい思い出話をいたしました

お話を聞くと、本日出会ったのは偶然ではないとの事

『ブログを読んでたら、8月の第一週の日曜日に毎年ここに来てるでしょう?だから来たんだ!そしたら、黄色い車があったから間違いないと思って声かけたんだよ~』との事

げ、私ら毎年海来てたの8月の第一週の日曜日だったの~と驚いてしまいましたよー

たくさんのパンや冷たいスポーツドリンクを差し入れしてもらっちゃって感謝です◎

無事に自転車でお帰りになられたでしょうか???

私達も完全にBBAになっておりますが、TAKE○○さんも、良い感じのJJIになっておられましたよー ふふふふふっ

以上 20年以上振りの再会のお話でした~

| | コメント (3)

夜の水族館へ

突然 夜の水族館へ行く事になりました

20140802_44

夜のイルカショー

向かい側からカメラ撮ってる人がいるなーと思っていたら

P8040607

↑8/3の中日新聞朝刊に見事に写っておりました・・・

20140802_51

 

↑夕暮れが綺麗

20140802_57

↑ダイオウグソクムシ

20140802_58

20140802_75

↑クラゲコーナーは綺麗です 

20140802_70

↑刺されるとトンデモナイ事になるけど 見てるだけだとクラゲって癒される~

20140802_100

マイワシのビッグウェーブ

本日初めて開催されたイワシ1万匹による、何時始まったのか何時終わったのかワカラナイ笑える(魚が思うように動かないという大失敗の)ショーを見て

20140802_94

↑ロンちゃんの寝姿のような 可愛いアザラシをじっくーり観察

20140802_101

↑えーっ そんなに見ないで~と 顔を隠してから

20140802_103

↑ドヤ顔をせれてくれました~

夜の能登島水族館 日中と違って灼熱じゃないのでオススメですよー

| | コメント (0)

早起きミッションⅡ 宝達山 謎のつり橋を探せ!の巻

早起きミッションⅡ 宝達山 謎のつり橋を探せ!の巻

碁石ヶ峰での朝日がイマイチだったが気を取り直して次の山へGO!

20140427_63

↑はい!本日2つ目のお山は、朝日がまぶしい宝達山

20140427_64

↑新しい案内看板と広い駐車場が出来ています
4/23の山開きがTVや新聞でもどどーんと紹介されてましたよね

私達は6:00から登山開始したため、登りでは誰にも出会いませんでしたー

20140427_81

↑新緑が美しい!!!!!!

20140427_112

↑えーっ こんな所に木彫りの観音様ってありましたっけ???

20140427_132

↑以前はマジ?!ってほど荒れていた山頂に行く為の「こぶしの路」も整備さてれいるらしいので行ってみました

20140427_146

↑たしかに整備されています・・・ が、結構ワイルドなので普通の靴や軽装でこられた方は、素直に舗装道で行かれた方が良いかと・・・

20140427_172

↑8:08 本日で13回目の宝達山
初めて、こぶしの路の小さな鳥居から出て来ることが出来ましたー

8:10 宝達山 山頂着(637m) 晴れてるけど靄っててビューはイマイチ。

20140427_188

↑新緑のブナ林を御機嫌で散策してー

20140427_206

本日のミッションである 『宝達山 謎のつり橋を探せ!』を開始します

Photo

↑地図によると夫婦池は1周1時間って書いてあるんですが、秋に行った時は薮が凄すぎて休憩所やつり橋が発見できませんでした(この地図は、よっしーが正確に修正済み)

20140427_231

↑とりあえず薮こぎをして前に前に進みます ジャングルの中に休憩所発見!

だーれも使用してない感が半端ないですが、休憩所の中は意外と綺麗です

20140427_240

↑まだまだ薮をつき進みます。 約7分後、薮の中に赤い橋らしきもの発見!!
あー 橋板が外されていますって言うか、この橋って渡れるんでしょうか???
渡るのは怖すぎるので本日はココで探検終了。結局、つり橋は渡れなかったので夫婦池1周は不可能であることが判明しました・・・

Kimg0350

私たちの後、大きなカメラを持ったオジサンがつり橋を見に行ったけど大丈夫だったかなー???帰れたかな?

20140427_253

夫婦池は、薮こぎしなくても行ける散策道もあるし、静かで綺麗なのでおススメです

20140427_272

↑10:50 下山完了 ビックリするほど登ってくる登山者と出会った(約40名)
駐車場は満車の為、路駐だらけでしたー 

なんだか私、嬉しいような悲しいような複雑な気分で お次の山へGO!

以上 早起きミッションⅡ 宝達山 謎のつり橋を探せ!の巻でした

↓2014/4/27 宝達山で出会ったお花たち↓1

2

3

 

| | コメント (0)

山四中 燕岳に行く 番外編

2013/8/16 山四中 燕岳に行く 番外編

帰りに夢の白骨温泉に寄って温泉に入ってきましたー

201381516_482

↑現在3:00過ぎ 日帰り入浴って時間によっては入れない所が多いのですが今回選んだのはココ

201381516_505_2

↑こんな感じの露天風呂?野天風呂になっております¥700-(シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・ドライヤー・扇風機無し・貴重品を入れる鍵付ロッカーは別途¥100-)

201381516_486

↑女湯 4人くらいなら入れる大きさかな?お湯はかなり熱めですが良い感じです

201381516_496

↑k-ecoの入浴サービスショット けけけけけ でっかい背中だなー

201381516_485

↑洗い場は何故か脱衣所横に1ヶ所だけあります…って、1ヶ所ってどーよ

ちなみに脱衣所の横に直接洗い場があるのでビックリしないでねーって感じ

私達は4人いるから洗う順番付いてるだけでノボセルっちゅーのって話してたら、次々お客さんを入れてくるので????????? これ以上どーやって入るの?

後から入ってきたファミリーに洗い場順番事情を説明して事なきを得ましたが・・・

ココって どーよ 

ちなみに、お店のおじさんが露天風呂小屋の周りをウロウロしてて、お風呂に入ってる間 ドアが少し開くのは何故?そして携帯カメラの音も聞こえるのは気のせい???

まったく理解不能のお風呂でした・・・ 違う所に行けば良かったなー

201381516_509

↑夕食は恒例の富山糸庄で『もつ煮込みうどん』 うーんやっぱ美味しいわーん◎

しかいココのお店の一味は、全く辛くない! 赤いのはトウガラシじゃないの???

201381516_514

↑白骨温泉のお土産屋さんで買った桑の実ジャム

201381516_518

↑早速朝食で食べてみましたー うーむ甘いだけですねー 残念だ。

201381516_516

↑燕山荘で買った御土産 コマクサのバンダナ&貰った栞

以上 楽しい夏休み 1泊2日の報告でしたー

| | コメント (0)

山四中 燕岳に行くー 2日目

2013年8月16日 

山四中 燕岳に行くー 2日目

201381516_347

さて、一睡もできずに迎えた朝 4:00すぎから山荘横のデッキに出て御来光待ちをしておりました

なにやら他の方々の話によると、星が綺麗だったそうです… 

くそー 寝れんげんたら外で星を見てれば良かったなー  残念。

201381516_353

↑さて御来光  あれーそっからでるんやーって所から変な形の太陽が顔を出しました

201381516_424

↑これは2度目の御来光 山四中メンバー全員でパチリ◎

201381516_434_3

↑朝御飯も美味しいです◎

御飯・味噌汁・ハム・卵・シャケ・煮豆・レンコン甘辛煮・ごぼうサラダ・パイナップル寒天

そして美味しい梅干しはお好きなだけ食べられます◎ 御飯2膳もりもり食べましたー

201381516_441

↑私たちの部屋の窓からは槍ヶ岳が見えたんですよー いつか槍に登られる日が来るんですかねー??????

201381516_448

↑昨日と違い、超青空の燕岳をバックにパチリ 8:00 下山開始

201381516_477

8:25 合戦小屋~11:25 中房温泉下山

バス時間があったのでランチ↑このチキンカレー悲しいほど旨みが無いんですけど・・・

201381516_479

↑でもカキ氷は美味しかったよーん ¥450-もするけどね

201381516_481

↑カキ氷を食べ終わると、可愛いキュピーちゃんが現れました◎

さて、バスに乗ってしゃくなげ荘まで帰りまーす

燕岳の感想・・・すっごくすっごく素敵な山です!!

自分的には登りの体力気力が100%とすると、下りは20%って感じなので、もう少し上で歩いてから降りてきた方が楽しかったかなーって感じがしました。同じ部屋に泊まった先輩達が『蛙岩=ゲロ岩に行きませんか?』って言ってたから御一緒すれば良かったかも??

今度はテント泊してみたいなー

2013815161

2013815162

↑燕岳で出会ったお花達

| | コメント (0)

山四中 燕岳に行くー 1日目

2013/8/15 今回は、へなちょこ隊-1+αって事で、山四中でっす(メンバー全員丸い)

3:00 七尾発→安房峠コース 7:40 しゃくなげ荘着→8:10 バスで中房温泉 8:55着

9:15 燕岳に向けて登山開始

201381516_12

↑今回の山四中メンバー 左から よっしー・ゆーきちゃん・よもちゃん・k-eco

201381516_38

かなり急登の為、あまり写真はありません・・・ 皆 自分との戦いです

10:00 第1ベンチ→10:30 第2ベンチ→11:20 第3ベンチ→12:00 富士見ベンチ

第1~第3ベンチまでの3ヶ所とも休憩ポイントの2~3分前に休憩してしまいましたが何か???

201381516_54

↑12:50 さすがへなちょこ! 予定よりも1時間20分遅れで合戦小屋到着!!!

やったー スイカが食べられるぞー!!!!!! とカッパ口でガブリンチョ

201381516_58_2

↑本日の昼食 左から串カツ6本(皆で食す)お寿司・フリーズドライの卵スープ

201381516_63

↑ゆっくーり昼食を食べていたら、隣りの方がゆーきちゃんに話しかけてこられた

なーんと、おだんごちゃんの友人家族との事!!

このテント内にいる9人共石川県人でーす!それも8名は七尾市民!!!スゴイ偶然ですよねー ビックリ!!!って驚いてたら雨がザーザー降り出しました…

201381516_72

13:50 しょうがないのでレインウエア&ザックカバーの完全装備で雨の中を出発しましたが、10分位で雨はやみレインウエアは脱いじゃいましたが、空はどんよりのまま…

201381516_150

↑15:10 よーやく燕山荘に到着。 だー 疲れたー ヘロヘロだよー

本日の私達の寝床は4畳に女性6名だそうです

201381516_147

↑敷布団は4枚しかないので、3人で2枚の敷布団で寝るって事です

お盆なのでショウガナイ・・・ 混んでる時は1枚の布団に3名って事もあるらしいって聞いていたので、まだマシだよねー

201381516_154

↑じゃーん 私達は新館だったのでトイレがメチャメチャ綺麗で写真とっちゃいましたー

こんな綺麗なトイレの山小屋って見た事無いよねーってトイレに居たシラナイおねーちゃんとトイレ話で超盛り上がってしまいましたー なにやら簡易バイオトイレと言うらしい

201381516_152

↑洗面所も綺麗! 飲める水が蛇口から出るー スゴイスゴイスゴイ

16:00 さ、部屋に重いものは置いて燕岳山頂へGO!!!

201381516_204

↑これが超有名なイルカ岩 誰かが彫ったんじゃないのかって位の出来です◎

201381516_206

↑夢にまで見たコマクサ  本物の群生に感動◎201381516_234

↑16:40 よーやく山頂に到着 なんだか遠くにゴロゴロと鳴いているは何???

201381516_251

↑おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー

雷鳥の親子三羽発見!! 超近いーーーーーーーーーーーーー可愛すぎ―

でもゴロゴロ鳴いてるのは雷鳥じゃない雷だー!!だんだん近づいてくるー

24738

↑とりあえず皆でポーズ  きゃーっ ゴロゴロゴロゴロが近くなってきた― ほんでもって雨まで降ってきた―  さ、燕山荘まで急いで帰るぞー!!!!

201381516_295

↑イッカク岩?とゴリラ岩 これまた素晴らしい出来ですねー

17:20山荘着

201381516_301

↑19:00 お楽しみの夕食でーす  トロトロチーズ入りハンバーグと魚の照り焼き・サラダ・味噌汁・野菜の煮物・漬物・杏仁ドーフなどなど なかなかゴージャスでやんす

201381516_307

↑恒例である社長さんのお話&ホルンの演奏を聴きながらの食事でございました

201381516_309

↑私たちの部屋は新館にあるので、こんな階段落ちのセットの様な急階段を登らないと辿り着けません キツーイぜーっ

20:00 就寝。

私、母上から貰ってきた睡眠導入剤を飲んだので寝る気満々だったのですが、一睡も出来ず悶々と朝を迎えてしまいました…

だって私、敷布団と敷布団の間に落ちてて畳の上に寝てたんだもの…

以上 1日目終了

| | コメント (0)

より以前の記事一覧