スポーツクラブ

スポクラ女子?会

週に4回位行っているスポーツクラブがお休みの為、スポクラ仲間達5人で女子?会してきました~

P1130055

↑まずは、オーガニック野菜の前菜ビュッフェでーす

こんな感じの盛り盛りを2皿ぺろりんちょ やっぱ野菜は美味しい

あとの料理は全て皆でシェアして食べまーす

P1130060_2

↑ホタテと海老のアヒージョ

P1130061

↑能登豚のモッツアレラチーズ焼き

P1130063

↑ビーフシチュー

P1130064

↑ハラミのステーキ

P1130066

↑ムール貝のオイル蒸し

P1130069

↑デザートのパンナコッタ&紅茶

うーん 美味しかった◎ やっぱ『アヒルストア』ってコスパ凄く良いよね

これだけ美味しい物食べて1人¥2160-(ハラミのステーキだけ¥150-UP)

たらふく食べて喋ってお風呂に入って御機嫌で七尾に帰りました~



| | コメント (0)

1kmで1kg痩せればいいのに・・・

常日頃の暴飲暴食のおかげで、アララララー コレハタイヘンダー!!!

って位の体重になってしまいました。。。

って事で2日に1回はスポーツクラブに行って真面目に1km程泳いで、行かない日は愛犬ロンと3.5kmの超早足散歩をしております

1km泳いだり歩いたりしたら1kg痩せればいいのにね・・・

| | コメント (0)

両手に鎌を持った悪魔

先週から珍しく真面目にバタフライのレッスンを受けています

しかーし初めてのバタフライはトンデモナクややこしい…

とりあえず 今の所はドップンドップンドップン ザバーッって感じのドルフィンキック&手のかきを習っております

ドップンドップンドップン ザバーッ ドップンドップンドップン ザバーッと水面に出てくる私の様子は、両手に鎌を持った悪魔が水中から出てくる様に見えるらしい…

隣の隣のレーンを歩いていた大先輩が、ゼスチャーで両手に鎌を持ってるのを真似して大きな×をしておりました… うーむ 何がおかしいんだろう… 

いやー 見事な落ちこぼれっぷりに自分でも驚いています

平泳ぎに次いで 途中脱落の可能性大だ。

20131010162816475_0001

↑よっしー画伯が イラストを書いてくれましたー

本物はもっと殺気だってて怖いらしい・・・

| | コメント (0)

祝 2000m◎ 

皆、お給料が出たので遊びに行っちゃったのか、スポーツクラブのプールが珍しくガラガラでしたー

って訳で、1レーン独り占めして 1時間みっちり 2000m泳いじゃいましたー

イエーイ 新記録!!

さ、明日もお仕事だ ガンバロウー!!!

| | コメント (0)

1500m泳ぐ

スポーツクラブを休みだしてから早3ヶ月

ぼちぼち再稼働の準備がてらに、週に1回は真面目に泳ぐようにしています

本日は1500m泳ぎましたー!

あー疲れた。 お休みなさーい!!!

| | コメント (0)

祝 1500m◎

先日の『へなちょこ隊 白馬大池に行くの巻』のせいで、2.3日は下半身筋肉痛地獄で最悪だったのでスポーツクラブは休んでいたのですが、左足踵痛が全然治らない・・・

って訳でスタジオでのトレーニングは、しばらくお休みしプールで自主トレすることにし本日初めて1500m泳ぎましたー

全部クロールだと酸欠気味になるのでクロール50m&ビート板バタ足50mを15セット

休み休み、1時間かけてーゆっくりゆっくり泳いだので自分的には大丈夫なつもりなんですが、周りの人から見ればかなり頑張ってる様に見えたようで心配されてしまいました。。。

明日も頑張りまっす

| | コメント (0)

自分にもクリスマスプレゼント!!

Pc240002 自分にもクリスマスプレゼント!!

来年から着用予定の水着2枚&キャップ2枚&ゴーグル

1月はレーシック手術の為1ヶ月間お休みするので、2月からは頑張って泳ぐぞー

Photo ←これは、この前荷物を整理していたときに見つけた父の愛用水着◎

柄&形も素敵。。。

帽子なんて天然記念物のようだ

| | コメント (0)

体力測定結果発表!!!

スポーツクラブの体力測定結果が出ました

200993  5段階評価で7項目

今回は3が2個・4が4個・5が1個

なかなか悪くない結果で自分的には満足。

問題はヘビーな体重&体脂肪率

昨日は、とーとーお風呂で隣に座っているおばちゃんから「あんた、太ったやろ!!」と鋭いつっこみが。。。

そしたら、反対隣のおばちゃんまで「おいね!私も、そー思うて見とったんや!」と厳しいコメントを頂きました。

解りましたよー!頑張って痩せれば良いんでしょーって事で、去年に引き続き運動でのダイエットを開始しようと思ってます。

去年は7月~11月までの4ヶ月で6kg減を狙ってて4.5kg減で挫折~そしてゆっくーりリバウンドし現在の体重に…

なので、今回は期限をもうけず目標体重までじっくり落す計画の予定です

20061210 ←2006.12.10体力測定

こーやって体力測定表を比べてみると、徐々にですが体力はついているようです。

2006924 ←2006.9.24体力測定

2006615 ←2006.6.15体力測定

これがスポーツクラブに入った時の物

1と2が沢山。。。

今見るとヒドイ結果だ

P9040002

スポーツだけで頑張る予定なので、お昼ごはんは普通に超辛ラーメン(炭水化物)+御飯(炭水化物)+おかず

やっぱ食べすぎか?

| | コメント (2)