日記・コラム・つぶやき

新しいブログ

k-ecoの『こぼれっぱなし』を、ご愛読の数少ない皆様へ

2009年よりココログにて続けてきたブログですが、この度 容量がパンクし泣く泣くお引越しする事となりました

とりあえず よっし~さんオススメのFC2って所に新しいブログを作りました~

k-ecoの『こぼれっぱなし2』  

ま、ワカンナイ事だらけですがボチボチ書いてみます

過去の記事は、私の頭ではお引越し出来そうも無いので このまま置いて行きまーす

| | コメント (0)

嬉しいお届け物◎

嬉しいお届け物が届きました~

Pa161032

ちぎりパンの型付きレシピブックと可愛いバッグ&大好きなガーゼタオルです◎

OHIROちゃーん いつもアリガトウネーん

ちぎりパンは冷凍庫に鎮座している大量のコストコ商品が無くなってから作ってみるね~

| | コメント (2)

もらっちゃった

うふふっ もらっちゃった~

Pa151031

| | コメント (0)

福ちゃんの結婚

世の中が(とくに女子達)激震した福ちゃんの結婚

私もショックで仕事が手に付かず2日間会社を早引きしてしまいました・・・

なーんて嘘です!!

単に家の事情だっただけなんですが、9/28の午後に友人よりLINEで一報が入ったんですが、私ぜーんぜん気付かず本当に知ったのは夕方

ガーン!!!!!!

ま、お相手がチャライオネーチャンで無かった事だけ許す

去年は大好きな西島君が美しいお姉さんに盗られて大ショックだったからね~

って訳で、次の獲物をピックアップしちゃいましょ

そーだね~ 好きな順で言うと 筒井道隆・加瀬亮・竹野内豊って所かな

バツイチでも好きなのは 大沢たかお・吉岡秀隆

ま、どーでも良いんだけどね 

どーせ自分の物になる訳無いんだから考えてる事自体オカシイ・・・

| | コメント (0)

ご来光つかまえたよ~

深夜24:00出発 日帰りで ご来光つかまえたよ~

P8161348

かなりの強行プランだったため、帰宅してから なんだか調子が悪い・・・


◎詳細

七尾発24:00~ほおのき平P着3:00 写真は無いけどメチャメチャ星が綺麗でした~

20150816_1s

↑3:00~バスチケットは売っています

20150816_2s

↑同時にバス停にも行列がゾクゾクと

20150816_3s

↑バスの発車時刻は3:45なんですが、3:30過ぎに早めにバスが来てくれました~

20150816_5s

↑4:15 畳平手前でバスから降ろしてもらいます

私達は富士見岳から御来光を見る予定なので、ここから20分程トコトコ登ります

20150816_36s

↑くーっ さすが高山物凄く寒いです 畳平が8℃らしいがココは何度かワカラナイ

真冬用のゴッツイダウンを着込んでも まだまだ寒い!!!

20150816_40s_2

寒いけど良い眺めです~

20150816_46s

ほのかに色づいた空も素敵◎

20150816_62s

↑5:13 お日様 キター!!!!!!!!!!!!!!!!

20150816_104s

↑前から思っていたんですが、ご来光って出るまでの時間が非常に長くって出たら早い

20150816_110s

↑5:30 ご来光を見終わったら すぐ下山 おー富士見岳って こんな山だったのね

さー 次は剣ヶ峰に行くよ~

20150816_140s
↑左から剣ヶ峰 蚕玉岳 朝日岳 手前に見えてるのは肩の小屋

この辺で少しWC休憩をして かるくオヤツを食べます

20150816_173s

↑7:00 とりあえず先に蚕玉岳(こだまだけ)のテッペンとうちゃーく 

後に見えてるのが剣ヶ峰(3026m) 気持ち良い稜線歩きでワクワクです

20150816_190s

↑7:16 剣ヶ峰3026mのテッペンとうちゃーく 

あれ?もしかして今までの最高峰??? あらら~楽チンな3000mでありがたみが少ない

20150816_194s

20150816_207s

↑朝ごはんを食べる為に蚕玉岳(こだまだけ)に移動 

20150816_213s

↑7:50 今日の朝ごはんはCOOPのキムチラーメン ほほほ朝からニホウ私

20150816_230s

↑不消ヶ池 すんごく綺麗です~

20150816_233s

↑大好きなコマクサが大量に咲いています

20150816_236s

UPで見ると ちょっとだけ終盤なのがわかります

20150816_244s

↑お気に入りの不消ヶ池の前でパチリ 雪渓と池の色合いが美しすぎる~

20150816_250s

あとは ぐるーっとお花畑を歩いて乗鞍岳散策終了 しかしまだ 10:00・・・

10:20のバスで、ほおのき平Pに向かうのですが、道路をグネグネもがきながら登ってくる自転車がイッパイいて危ないな~って思っていたんです

帰ってきてから知ったんですが、バスと自転車の接触事故があったようです ヒーッ 

20150816_260s

とりあえず 駐車場にある温泉で ひとっぷろ浴びて帰路に着きます

あー 行動開始時間が異常に早いから1日が長すぎる~ ねむーい!!!!!!!

| | コメント (0)

自宅の窓から花火見物

七尾は『みなとまつり』真っ最中!って事で自宅の窓から花火見物!!!!!!

最初の20分はポーン・・・・・・ポーン・・・・・・・ポーンとしか上がらないけど

後半10分は わりとボボボボボーンって上がるので、見ごたえがあります

20150719_15

20150719_17

20150719_19

20150719_21

20150719_23


20150719_30

20150719_32

↑港まで出て見れば下からバッチリ見えるんですが、なんせ人混み嫌いの為インチキしちゃいました

たった10分程、窓を開けて花火見てただけなのに5ヶ所も蚊に食われた・・・

| | コメント (0)

タイムトリップ

今日は読書DAY

20150705_4

すんごい昔の漫画は読み直すと、ますますハマル◎

| | コメント (0)

合同法要

お父上様の1周忌&オババ様の23回忌&オバ様の17回忌合同法要をお寺で行いました

P6210374_2

P1130394

↑足の悪いメンバーが多いので お寺様に無理を言って椅子式にしてもらいました

3名合同法要なので、ありがたいお経様が延々と続く続く続く

そして椅子に座ってるはずなのに尻と足が痛い・・・ 贅沢な現代人です

さ、お次は和倉の旅館へ行きませう

Photo

↑今回のお料理で~す

うーん 49日法要の時に食べた七尾の料亭さんの方が美味しいし好きだったなー

P6210400s

↑参加者全員で記念写真パチリ◎

P6210430

P6210431

P6220432

↑頂いたお供え物やお土産で我が家はとーっても充実したオヤツが揃っております

 法事に来てくださった御親族の皆様 お疲れ様でした&ありがとうございました

| | コメント (0)

お仕事終了後ゴーッ!!

映画のチケットを頂いたので、お仕事終了後ゴーッと車を走らせ金沢へ行ってきました

珍しく、フォーラスに来たので美味しいパンも買わないとねって事で「BIGOT」さんへ

P6040712

↑左からマーガレット(写真では1個ですが2個買って帰りに車で食べちゃった)右上…カンパーニュ・右下…ロデヴ

P6030709

↑映画は貸切かと思うほどガラーンってしてたけど、ボチボチ入ってきて10名ほど

P6050101

↑「あん」 小説を先に読んでたのでストーリーは知っていたのですが、しみじみ~とした良い映画でしたよ~ 

P6040713

P6040714

↑ロデヴの内層 よーく見てね ピカピカしてるから これが高加水の証拠!

味は酸味が強いんですが、噛めば噛むほど美味しい

P6040715

↑カンパーニュ これは普通かな

マーガレットは最初口に入れた時、ショッパイって感じるんですが噛めば噛むほど甘みが出てきて実に美味い◎ やっぱマーガレットが一番好きだなー

| | コメント (0)

ロンちゃん手術 その5

ロンちゃんの傷口がナオラナーーーーーーーーーーーーーイ!!!

↓5/29

20150529_4 ↓5/30

20150530_10

↓5/31 気のせいかな1個縫い糸がなくなった気がする

20150531_17

↓6/1 やっぱ縫い糸が無くなってる   ロン!舐めちぎったなー!!!

20150601_6

↓6/2 

20150602_2

↓6/3 全然直ってないやーん

20150603_2_2

うーん 化膿止めのお薬もラスト1日分です

このままだと、またもやお医者さんに行かないと駄目かもね・・・

★ロンちゃんの兄弟犬であるチャッピーちゃんのママさんが、すごーく心配して下さっています ありがたいね~ ロンちゃん!! 舐め舐め攻撃やめて早くナオソウネ~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧