« 2015.10.24~10.25 七尾⇔尾道 車編 | トップページ | ホテル七福 »

はっさく大福を食べ比べ

今回の『しまなみ海道』行きの目的は、『サイクリング』と『はっさく大福』である

って訳で 今回は『はっさく大福』4種類を食べ比べ~

20151026_5_2

↓まずは因島で購入した「はっさく屋」の『はっさく大福』

20151026_15

うーん 甘酸っぱくってウミャーイ!!柔らかい餅の生地中にも八朔が練りこまれています

葡萄と甘夏入りの大福も買って食べたんですが、やっぱ『はっさく大福』の方が美味い

思わず10個も買ってしまってザック内にあった簡易クーラーバックに入れてザックに収納

賞味期限は10/26まで 地味に重い・・・ 運び屋よっしー頑張れ!!

「はっさく屋」さんのお店には、他にも色んな大福がありましたよ~

20151024_49

20151024_50

20151024_51

20151024_52

↑うーん これも食べればよかったな~

20151025_380_2
↑さ、お次は 尾道の坂の途中で買った 昇福亭の『はっさく大福』

これは賞味期限が当日限りらしい
小さめでヤワヤワ餅 白あんはアッサリで、はっさくは小さめで若干苦い

20151026_13
↑お次は 尾道駅前のお土産屋で買った 中屋の『はっさく大福』 
これは賞味期限が10/27まで 一番日持ちします 

食べた感じは 餅が半端無くフチャフチャで柔らかい はっさく小さめ

20151026_12

↑これは駅前で行われていた「おのみち菓子まつり」で買った松愛堂の『はっさく大福』

うーん 餅が片栗粉くさい 粉まぶせ過ぎ・・・ はっさくもイマイチ

って訳で 今回の食べ比べは「はっさく屋」の『はっさく大福』がNO.1に決定です◎

↓左から 私が食べて美味しかった順番でーす 

今度は「餅のかしはら」のも食べてみたいな◎

20151026_16



★おまけ・・・駅前で行われていた「グルメサミットIN尾道」で買った八天堂の『あんバター』と『生クリーム』   超期待して食べたのに、うーん微妙な味でしたね~ 

20151025_437

20151025_438

|

« 2015.10.24~10.25 七尾⇔尾道 車編 | トップページ | ホテル七福 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

お~、はっさく大福、こんなに種類あるとは!
しかし、『しまなみ海道』の1発目が『大福』からとは・・(笑)
でも、やばいデス・・コレだけでもまた行きたくなる~

投稿: ふらふら | 2015年10月27日 (火) 19時41分

スポクラの先輩からスッゴク美味しいよ~って
3年前ぐらいに教えてもらってて
食べたいな食べたいな~って思っていたら、
ふらふらさんが行って食べてて、羨ましすぎたので
この2連休天気が良いって事で、強行出発!
しちゃいました~
他の記事も徐々にUPしますね~

投稿: k-eco | 2015年10月27日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015.10.24~10.25 七尾⇔尾道 車編 | トップページ | ホテル七福 »