« やっちゃえ k-eco!!! | トップページ | 2015.10.24  尾道→今治 食べ物編 »

2015.10.24 尾道→今治 チャーリー編

2015.10.24  尾道→今治 チャーリー編

よっしーと2人で交代しながら夜通し走ってきたので駐車場で1時間ほど仮眠

7:00 乗りやすそうなブリジストンのクロスバイクを1日乗り捨てで(¥2000)借りて出発

↓お尻が痛くなると『ふらふらさん』と『イモト』のブログに書いてあったので、今回はテンピュールのサドルカバーを持参いたしました

20151024_245

↓向島までは渡船に乗ります(¥110-)

20151024_14_2

渡船の集金オバチャンいわく『今日は、お客さん少ないわー』との事

ですよね~ 船には6人ほどしか乗ってませんでした 早すぎる時間だからかな?

それとも、明日の大きなサイクリング大会に皆参加するからなのかな?

20151024_15s

↑7:10 さー5年半ぶりに乗るチャーリーですが大丈夫なのか?自分ら!!

しかも尾道~今治のホテルまでは約80km  本日は今治に泊まるので明日の着替えと飲み物とかの荷物はザックに入れて背負いま~す 服は全て登山用ですがシューズだけフィットネス用の軽いのにしました

20151024_21

↑7:32 天気は良いんだけど なにやらモヤッテテ白っぽい風景

20151024_40

↑7:51 因島大橋を渡りまーす

20151024_46

↑8:11 因島 ちょっと行き過ぎてしまったけど無事に『はっさく屋』着

このお店は8:00~営業されてまーす

Kimg0803

↑お店の中で「はっさく大福」と「ぶどう甘夏大福」を食べましたが、「ぶどう甘夏大福」よりも「はっさく大福」の方が甘酸っぱくて美味しいです◎

しばし店内で休憩してからしゅっぱーつ 8:36

20151024_82

↑柑橘系の実がゴロゴロ実ってますね~ 柑橘系が大好きな私 重くって買って帰れないので香りだけ思いっきり吸い込んで味わってきました

20151024_93

↑9:19  うーん なんだかな~ 綺麗なんだけどスッキリしてないね~

20151024_103

↑9:26 生口橋 快調に進んでいきま~す

20151024_108

↑9:45 生口島のジェラート屋さん 瀬戸田ドルチェ到着 うーん閉まってる・・・

ここのお店は10:00開店なので、しばしベンチで待ち ジェラートを食べ再度出発

今度は商店街に入りコロッケを食べて~

20151024_155

↑11:00 多々羅大橋を渡りまーす

しかーし40㎞ぐらいから尻痛&両手首通がアラワレル

手首は生まれつき変な関節の付き方らしく亜脱臼しているので、すぐに腱鞘炎になるし、右手首は雪道でコケテ骨折しちゃってるから、本日は用心の為、両手首にガッチリサポーターをしているのに 痛いとは何事なのよ~ どーすれば良いのよ~

とにかく疲れないよう、ゆっくりゆっくり進みます

Kimg0811

↑11:27 大三島のリモーネ(Limone)着

狙っていたドリンク系は無かったので最中シャーベットを食べ休憩

Pa271482

↑皆へのお土産もLimoneさんで購入 可愛い耳かき◎

20151024_168
↑11:54 ときおりビューポイントでの撮影会も忘れずにね

20151024_181

↑12:12 大三島橋を渡りまーす

20151024_184

↑12:25 伯方島の道の駅 マリンオアシスはかた着 ここで伯方の塩ラーメンを食べようかと思っていたのに人が多すぎてアキラメて、無花果を買って食べながら休憩

20151024_192

↑13:03 伯方・大島大橋を渡りまーす

20151024_221

↑13:25 大島 石のカフェで本日のランチでーす ~14:02

20151024_234
↑14:50~ 来島海峡大橋を渡ります

大島から今治に渡る橋なんですけどね、長くって、ずーっと登り坂で参っちゃいました
でもね、登り坂があるってことは下りもあるって事で ビューンビューンってスピードが出まくって気持ち良いのです~ 向かい風が酷すぎて涙目になっちゃいましたが・・・
ブレーキするのがモッタイナイノデ 猛スピードのまま、どこまで行けるのか!って自分と闘ったりしてね、なかなかチャーリー面白いです

頭の中で、ずーっと鳴り響いていた歌は『琥珀色の向い風』 すっごい良い歌です◎

20151024_241
↑15:52 約9時間もかかりましたが無事にホテル到着(レンタサイクルはここで返せます)

ホテルのオーナーさんには「おっ!早くつきましたね~」って褒められちゃいました~

パンフレットに書いてあるコースタイムは5時間なんですが、それは普段からサイクリングしているサイクリストさん達のコースタイムなので、素人が5時間で着くと思ったら大間違いですよ~ 気を付けてね~ 騙されないでね~ 痛い目に合うよ~

20151024_243

↑本日のホテルはツインルーム 1泊2食で¥5500-でーす

すごい内容の食事だったから 別の記事にUPしちゃいますね

お風呂は部屋のユニットバスの他に、家族風呂みたいなのがあるので、ゆっくり足を延ばして肩までつかれちゃいます◎

大満足で19:30 就寝 おやすみなさーい

おでかけ&ごはん」カテゴリの記事