« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

5本指ソックス

お山へ行くたびに、足指の爪が次々と黒くなっていく・・・

って訳で、5本指ソックスが登山に良いとの事なので買っちゃいました~

P9300854

↑足裏には滑り止め付きでーす

P9300856

↑早速履いてみました~ スクエア型が異常に目立つけどショウガナイ

うーん 指の間が開くのがナカナカ気持ち良いー

これに慣れて調子が良かったら、もっと良いの買っちゃおーっと!

狙っているのは 【Tabio】トレイルラン五本指ショートソックス

Tabio

これねー 靴下のくせに高すぎるのよね~ 

ま、これで足が痛くならないんだったら安いもんなんだけどね

| | コメント (0)

2015KARASAWA

2015.09.21~22 2年ぶりの涸沢へ行ってきました~

久しぶりのテント泊だったので超巨大になってしまったザックは

肩にメリメリ食い込んでいましたが、幸いお天気にも恵まれ、

たくさんのおサルさん達とも会え 実に楽しい山行になりました

紅葉は5割ぐらいでしたが 自分的には大満足◎

帰りのバスは、ここはTDR?USJ?のアトラクション待ち?

って思うほどの大行列でした  恐るべしシルバーウィーク!!!

七尾発2:00~あかんだな駐車場着4:50 駐車場の空きは数台分しかない・・・

バス待ちはスゴイ人数ですが次々バスを出してくれるので待ち時間は短いです

20150921_5s

↑上高地バスターミナル着 5:45 さて、頑張って歩きましょうねー 

~5:52 河童橋~6:41 明神~7:43 徳沢

P9210602

20150921_44s

↑可愛いオサルさんがいっぱいいました~

20150921_67s

↑なぜか1本だけ生えていたオリーブの木 ん?誰か植えたの???

順調にザクザク歩き ~8:42 横尾(休憩~9:06)

P9210622

↑テンションが上がりまくる青空 ここから山道になります

20150921_90s

↑~本谷橋 10:20(休憩~10:37) この橋を渡ると本格的な登山道になります

実は2年前にヘロヘロになり目の前にチカチカ星が飛ぶほど疲労コンパイしたという苦い思い出がある道なのであります

20150921_96s

20150921_110s

今回は力尽きぬよう最初から妖怪ナメクジ歩きでヌメヌメ動いたので、なんとか最後まで体力は持ちましたが、やっぱキツイわー

P9210668

↑~13:00 6時間34分(休憩抜き)歩いて涸沢到着!
右端のMYテントを張り終え 水分調達の為、涸沢ヒュッテまでエッチラオッチラ歩きます

20150921_157s

↑涸沢ヒュッテのデッキで既に御機嫌な宴会をされてる方々

20150921_161s

20150921_162s

↑売店でビールやおでんを買い求める人々の大行列

P9210689

↑コストコの巨大ブルーベリーマフィン&レディグレーで、とりあえずヒトヤスミ◎

P9210693

さ、ヨルゴハン作らないと、すぐに真っ暗になっちゃう

P9210704

↑今回の私のメニューは沖縄土産の「うちな~ポーク」のジュージュー焼き&ビーフシチュー&サラダ&オニギリ。よっしーはラーメン&豚肉のみそ焼き&オニギリ。

あー おいしいわーん 食べ過ぎた~ 

P9210731

↑19:30 涸沢ヒュッテにWCをしに行って、ついでにテント場の夜景撮影◎
MYテントは右端から3つ目ぐらいの黄色いヤツでーす 

この後、すぐテントに戻り就寝・・・ 1:30頃あまりの寒さに目を覚まし夜空観察開始

20150922_1s

↑のうああああああああああああああああ~って位の星空だったんですが、私のカメラでは漆黒の空にしか写りませんでした… 残念

P9220750

↑さ、朝です!モルゲンロートが綺麗ですね~

20150922_34s

20150922_48s

↑朝日が眩しい!!!!!!!!!

P9220777

↑私の朝ご飯は自家製カンパーニュサンドウイッチのチリチリ焼き&カフェオーレ

20150922_68s

↑よっしーは尾西のドライカレー これなかなか美味しい◎

P9220794

↑雲一つない青空&紅葉が名残惜しいですが帰路につく

P9220819

↑多分、今週末以降が見頃のピークになるんじゃないのかな~

8:30下山開始~本谷橋9:44(休憩~9:51)~横尾10:48(休憩~10:58)~徳沢11:54

20150922_123s

↑徳沢のソフトクリームを食べる事を目標に歩いたと言っても過言ではありません

ここで昼食を食べ大休憩し 徳沢12:32~明神13:19(休憩~13:29)~河童橋14:14着

下山の歩行時間は4時間44分 途中で軍隊に入隊したかのように無言で歩き続けたおかげで自分ら的には若干早めでした◎

P9220842

P9220843

↑やっとやっとバスターミナルまで帰ってきたのに、アリエナーイ位のバス待ち行列

やっぱシルバーウィーク 恐るべし!!!

| | コメント (0)

祝6歳◎

我が家の愛犬ロンちゃん 本日めでたく6歳になりました~ パチパチパチ

13

↑左はママ(ビーグル) 右はパパ(シェルティー) 真ん中にいるのがロンちゃん

12003018_564721140344673_5748066424

↑新入りのトラオ&トラミ兄妹とは仲良し?

12038211_564721293677991_4025566330

↑去年は数十秒のTVデビューしたし(撮影時は4歳でした・・・)

12003411_564721297011324_5144005576

↑まさはる君と松本君にも会えたし~

12002045_564721383677982_6244807416

↑クリスマスパーティーではトナカイになりきったし~

12002243_564721360344651_6821093450

↑第一指に腫瘍が出来ちゃって摘出手術して、ドロドロに膿みまくったけど完治!!

これからも元気で御機嫌にすごしてくれれば嬉しいです◎

もう少し涼しくなったら大好きなお山へ行こうね~ ロンちゃん!!

20150321_88s

↑雪山が待ち遠しいね~

| | コメント (0)

デブの素

よっしーがコストコで大量のデブの素を買ってきてくれました~

P9080452

バンザーイ!!

あ、私が頼んであったものはピーナッツバター(1.32kg×2本)とバター2個でーす

大量のマフィンとベーグルとディナーロールは、オスソワケして貰いました~ 

マフィンはデッカイのが12個入り(バナナ・チョコ・ブルーベリー)¥838-

ベーグルはデッカイのが6個入り(プレーン・オニオン)×2袋で¥680-

ディナーロールは35個入りが¥498-

うーん 全体的に値段の割りに大きいしソコソコ美味しい◎

これは1度は行く価値ありかもね!!!

| | コメント (0)

雨の日曜日

朝から雨が降り続いています・・・

こんな嫌な感じの日曜日は朝早く起きてパンを焼きましょー

って事で、昨日深夜捏ねてから、お風呂に入っていたら発酵が超進んでしまったけど深夜にパンを焼くのは嫌だった為、強制冷蔵発酵させてあったパン生地を成型

20150906_1

↑はい!どーん でっかいカンパーニュの出来上がり~

おおお~ ひさしぶりに焼いたけど高さも出て良い感じ◎

20150906_3

↑クープもエエデ~

20150906_4  
↑こっちも まーまー

20150906_6

↑しかーし こっちのプチパンたちは笑えるほどヘゴタンク・・・

ま、味はどっちも一緒だからダイジョーブダイジョーブって事で適当に切って紙袋に詰めて手土産用にする

お昼頃~ へなちょこ隊隊員 りっちゃんとよっしー家で合流しダラダラタイム開始

20150906_41s_3_3

↑りっちゃんから出る『しあわせオーラ』がわかるのか、子猫達がニャゴニャゴ集まってくる

20150906_17

↑りっちゃんが金沢から買って来てくれたパンは

20150906_18s

↑なーんと前から行ってみたかったYAMANEKOさんのパンでした~ 嬉しいぞ◎

20150906_19

↑そしてコストコで買った巨大なマフィンも持ってきてくれました~ 

20150906_33

↑料理上手よっしーが家にあるものでチャッチャッっと料理を作ってくれたので、美味しいパンを食べて 料理をつまみー ダラダラシャベリ&食べ続ける事4時間以上・・・

楽しい楽しい日曜の午後となりました~

20150906_20

20150906_25

20150906_37

↑YAMANEKOさんのパンは、どれもハズレが無いですにゃー 美味しゅうございました◎

20150906_11

↑トラオとトラミが、また遊びに来てニャーって言っておりましたぞ

| | コメント (0)

初めての、はま寿司

初めて、はま寿司に行ってきました~ 

ま、寿司に期待するな!とか 生魚以外の寿司を食べろ!とか¥150の寿司は地雷だから食べるな!などなどのアドバイスを受けつつ ピッピッピッと注文

うーん¥150の蝦夷アワビと赤貝は地雷間違いなし・・・ ¥90のエンガワ最悪・・・

生シラス軍艦は何故か苦い・・・

アオリイカとか生タコとか甘海老は普通に美味しい

ローストビーフとか鴨とかサーモンの寿司の方がハズレは少ないかな

Photo

↑これが ウワサの旨だし鶏塩ラーメン ¥380-(税別)

うーん 私の好きな味だわー なぜか水菜じゃなく葱が乗ってるけど気にしない

軽く寿司をつまんでラーメン食べて帰るんなら 手軽で良いお店だと思います◎

5人で食べて¥6000-程だったんだけど、クーポンとかつかったら1人¥1000-程でOKだったそうです

ごちそうさまでした~ 

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »