« 祝6歳◎ | トップページ | 5本指ソックス »

2015KARASAWA

2015.09.21~22 2年ぶりの涸沢へ行ってきました~

久しぶりのテント泊だったので超巨大になってしまったザックは

肩にメリメリ食い込んでいましたが、幸いお天気にも恵まれ、

たくさんのおサルさん達とも会え 実に楽しい山行になりました

紅葉は5割ぐらいでしたが 自分的には大満足◎

帰りのバスは、ここはTDR?USJ?のアトラクション待ち?

って思うほどの大行列でした  恐るべしシルバーウィーク!!!

七尾発2:00~あかんだな駐車場着4:50 駐車場の空きは数台分しかない・・・

バス待ちはスゴイ人数ですが次々バスを出してくれるので待ち時間は短いです

20150921_5s

↑上高地バスターミナル着 5:45 さて、頑張って歩きましょうねー 

~5:52 河童橋~6:41 明神~7:43 徳沢

P9210602

20150921_44s

↑可愛いオサルさんがいっぱいいました~

20150921_67s

↑なぜか1本だけ生えていたオリーブの木 ん?誰か植えたの???

順調にザクザク歩き ~8:42 横尾(休憩~9:06)

P9210622

↑テンションが上がりまくる青空 ここから山道になります

20150921_90s

↑~本谷橋 10:20(休憩~10:37) この橋を渡ると本格的な登山道になります

実は2年前にヘロヘロになり目の前にチカチカ星が飛ぶほど疲労コンパイしたという苦い思い出がある道なのであります

20150921_96s

20150921_110s

今回は力尽きぬよう最初から妖怪ナメクジ歩きでヌメヌメ動いたので、なんとか最後まで体力は持ちましたが、やっぱキツイわー

P9210668

↑~13:00 6時間34分(休憩抜き)歩いて涸沢到着!
右端のMYテントを張り終え 水分調達の為、涸沢ヒュッテまでエッチラオッチラ歩きます

20150921_157s

↑涸沢ヒュッテのデッキで既に御機嫌な宴会をされてる方々

20150921_161s

20150921_162s

↑売店でビールやおでんを買い求める人々の大行列

P9210689

↑コストコの巨大ブルーベリーマフィン&レディグレーで、とりあえずヒトヤスミ◎

P9210693

さ、ヨルゴハン作らないと、すぐに真っ暗になっちゃう

P9210704

↑今回の私のメニューは沖縄土産の「うちな~ポーク」のジュージュー焼き&ビーフシチュー&サラダ&オニギリ。よっしーはラーメン&豚肉のみそ焼き&オニギリ。

あー おいしいわーん 食べ過ぎた~ 

P9210731

↑19:30 涸沢ヒュッテにWCをしに行って、ついでにテント場の夜景撮影◎
MYテントは右端から3つ目ぐらいの黄色いヤツでーす 

この後、すぐテントに戻り就寝・・・ 1:30頃あまりの寒さに目を覚まし夜空観察開始

20150922_1s

↑のうああああああああああああああああ~って位の星空だったんですが、私のカメラでは漆黒の空にしか写りませんでした… 残念

P9220750

↑さ、朝です!モルゲンロートが綺麗ですね~

20150922_34s

20150922_48s

↑朝日が眩しい!!!!!!!!!

P9220777

↑私の朝ご飯は自家製カンパーニュサンドウイッチのチリチリ焼き&カフェオーレ

20150922_68s

↑よっしーは尾西のドライカレー これなかなか美味しい◎

P9220794

↑雲一つない青空&紅葉が名残惜しいですが帰路につく

P9220819

↑多分、今週末以降が見頃のピークになるんじゃないのかな~

8:30下山開始~本谷橋9:44(休憩~9:51)~横尾10:48(休憩~10:58)~徳沢11:54

20150922_123s

↑徳沢のソフトクリームを食べる事を目標に歩いたと言っても過言ではありません

ここで昼食を食べ大休憩し 徳沢12:32~明神13:19(休憩~13:29)~河童橋14:14着

下山の歩行時間は4時間44分 途中で軍隊に入隊したかのように無言で歩き続けたおかげで自分ら的には若干早めでした◎

P9220842

P9220843

↑やっとやっとバスターミナルまで帰ってきたのに、アリエナーイ位のバス待ち行列

やっぱシルバーウィーク 恐るべし!!!

|

« 祝6歳◎ | トップページ | 5本指ソックス »

へなちょこ隊」カテゴリの記事

おでかけ&ごはん」カテゴリの記事

近隣低山徘徊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝6歳◎ | トップページ | 5本指ソックス »