« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

灼熱のドッグラン

お休みなんだから、僕をどこかへ連れて行けと目で訴え続けるロンに負けてドッグランに行ってきました~

20150726_3

↑ロンちゃんの数少ない仲良し ピース君と

20150726_4

↑バンビ君に遊んでもらいました~

しかーし、まだ午前中なのに灼熱の為、タライプールにでも入ってないと、やってられましぇーん

20150726_13

↑お水大好きミルクちゃんと一緒に水遊び(ロンは抱えて入れないと入らない・・・)

20150726_16
結局、みんな日陰に集まってドローンって溶けてるし・・・

20150726_27

くーっ 夏場は犬にとって辛い季節だぜー!!!

20150726_26

みんなー また遊ぼうね~

| | コメント (0)

へちまスリッパ

広告で見てから欲しくて欲しくてたまらなくて、お店に探しに行っても出会えなくって

とーとー お取り寄せしてしまいました~

P7240915

↑じゃーん へちまスリッパ!!!

へちまが足の裏があたる部分に使われていて、超気持ち良いのです◎

P7240917

↑さっそく履いてみた~ おおおー 良い◎ これなら足裏にかく汗を吸ってくれそう

今年の夏用スリッパは自宅も会社も『へちまスリッパ』に決定でっす

★足の爪が10本中4本黒くなって死んでいるのは白馬岳に登ったせいでーす

3年前に白馬大池行った時も こんなんになりました・・・ キチャナイけどしばし我慢だ。

| | コメント (0)

ロンちゃん 今度は口に腫瘍???

1ヶ月前ぐらい前からロンちゃんの口にポツンと出来物がある・・・

P7200871

ん?また腫瘍???って思ってたんだけど、小さいからそのうち治るって思っちゃってて

お気楽に考えてました

でもね、すこーしづつ大きくなってくるのよ この出来物が!!

って訳でブチッって千切っちゃいました~

20150722_3

↑コリコリプリプリした物体です

んー 少し血は出たけどロンは痛がっていないのでヨシッ!!

再発しませんよーに!!!!!!

| | コメント (0)

でっかい三葉虫パン・・・

冷凍庫にキープしてあるパンが無くなったので、暑いけど我慢してパンを焼きました~

材料・・・エペ1kg・粗挽きグラハム粉100g・あこ天然酵母をおこした種80g・水600g・塩22g・トレハロース22gを捏ねて ゆっくり1晩発酵させまーすって、朝見たけど全然膨らんでませーんって事で、急遽ドライイースト2gを足して捏ねなおしました・・・ 

20150720_4

↑はい!どーん!!! パン生地を分割するスケッパーが見当たらなかったので、いつもは4個に分割する所、フライ返しで無理矢理2個に分割し巨大パンを焼きました~

暑いので発酵も早くってデロデロ生地になり、発酵篭(バヌトン)に引っ付きまくり右上のような不細工な形になっちゃいました・・・ まるででっかい三葉虫・・・

20150720_6
↑大きいので16枚に切り分けて冷凍しときまーす

味&気泡は悪くないけど見栄えは最悪ですね・・・ スケッパー探さないと駄目だな

★朝、勝手口にビックリするほど大量の野菜が置いてありました~ 

20150720_1

あとで友人なっちゃんのお母さんから電話があり、自分で育てた野菜を下さったと判明

ありがとうございまーす 美味しくいただきまーす◎

| | コメント (0)

自宅の窓から花火見物

七尾は『みなとまつり』真っ最中!って事で自宅の窓から花火見物!!!!!!

最初の20分はポーン・・・・・・ポーン・・・・・・・ポーンとしか上がらないけど

後半10分は わりとボボボボボーンって上がるので、見ごたえがあります

20150719_15

20150719_17

20150719_19

20150719_21

20150719_23


20150719_30

20150719_32

↑港まで出て見れば下からバッチリ見えるんですが、なんせ人混み嫌いの為インチキしちゃいました

たった10分程、窓を開けて花火見てただけなのに5ヶ所も蚊に食われた・・・

| | コメント (0)

人酔い オエッ

お隣の県に出来たアウトレットへ行ってきました~

駐車場渋滞が3時間っとかってTVで言っていたので、早起きをしてオープン狙いっす

オープン1時間ぐらい前に駐車場に車を停めてスタンバイ!!

20150719_1

↑オープン10分前に車から降りて入口に来たのですがモノスゴイ人&灼熱・・・

20150719_2

↑オープンしたばっかりなのに人気のポップコーン屋さんは長蛇の列

20150719_8

↑3時間位ぶらぶらお買い物をしてきたんですが さすがオープン4日目&3連休中日

まー スゴイ人です!! イナカモノの私 完全に人酔いしちゃいました・・・ オエッ

歩き続けたせいでお腹ぺこぺこですが、ここで食べるのはやめて、高岡へGO!

20150719_7

↑じゃーん 約4年ぶりの吉宗!!

この写真は食べ終わってから撮った写真なので誰も写っていませんが、私達が来たときは10名ほど並んでおりました・・・ また行列ってやつです

20150719_6

↑カレーうどん&御飯(2人でワケッコしたけどイランかったね・・・)

20150719_4

20150719_5

うーん 食べ過ぎだ~ カレーうどんに入ってるデッカイ肉の味が醤油くどくってオエッ

家に帰ってからも人酔い&食べ過ぎのせいでオエッって感じが続いちゃいました 

反省

| | コメント (0)

夢の白馬岳 2日目

夢の白馬岳 2日目

1:30 とっても暑い!そして隣で寝ている怪獣よっしーのイビキで起きちゃった・・・

ほんでもってお腹の調子も悪い・・・ って事で夜中に1人ゴソゴソWCへ行ってきた

ついでに星も見ちゃった ↓あたちのオゾイカメラでは こんなんにしか写らんかったけどメチャメチャ綺麗な星空でした~

20150712_1

↓麓の夜景はこんな感じ・・・ って全然わからんね

20150712_2

外に出てわかったんだけど、ゴーッってモノスゴイ風が吹いてるのね ボイラーの音かと思っていたよ  

20150712_6s

↑4:00頃から 御来光を見にお外でスタンバイ

20150712_14s

20150712_38s

20150712_47s

20150712_51

↑同室の方と記念にパチリ

20150712_80s

↑5:12~ 朝食  見栄えは貧相だけど、なかなか美味しいよ

全部ペロリと頂きました~ 問題はお腹の調子が良くないこと・・・ 稜線でお腹が痛くなったら隠れ所が無いので実に不安なのである

20150712_81

↑同室だった皆さんと記念撮影  よっしーと私以外の3名さんは単独行動できるお山のプロでした◎ またどこかのお山で会いましょうね~  

6:35~ 白馬山荘出発 今日も良い天気ですが風が強いです

20150712_112s

20150712_114s

↑稜線歩き~ 楽しい~

20150712_129s
↑ツクモグサ とっても珍しいお花らしい 日本では3山にしかないそうですよ

20150712_131s

20150712_150s
何度も立ち止まり ぼけーっっと風景を楽しみます

20150712_169s

20150712_192s

20150712_189s
稜線歩きは やっぱ良いねー 延々と歩けそうな気がするよ

20150712_197s

↑9:28 船越の頭(ん?ハゲって事? それともズラって事???)

20150712_215s

20150712_201s
↑3年前に泊まった白馬大池山荘と白馬大池が見えてきた~

10:12 白馬大池着 ここで、持ってきたパンで昼食タイム~ 10:35

同じテーブルで御飯を食べてた御夫妻の奥様から『貴方たち石川県の人?』と話しかけられたので、「どーして わかったんですか?」って聞いたら『まれちゃんと 同じ言葉やったから』との事・・・ わいね!おいね!でワカッタラシイ・・・ あらあら恥ずかしい・・・

20150712_227s
↑綺麗でしょー 

20150712_230s

 ↑11:07 白馬乗鞍岳到着 ここから恐怖の道が・・・

20150712_237s

20150712_238s

20150712_257s
↑白馬乗鞍岳~天狗原の間にある急勾配の雪渓が ハンパ(泣)怖かったのだ~

10本アイゼンをつけ、おたすけロープを持って下りるのですが滑る滑る

冷や汗をかきつつ何とか 13:26 栂池自然園ゴール!!

20150712_271s

↑だいぶ疲れていたのか、このゴール写真 足の向きが変すぎる!!

この後、まったり休憩し超お高いロープウエイ&ゴンドラに乗って~バスに乗って~

八方Pまで帰って、お風呂に入って~

20150712_276ss
楽しみにしていた『グリンデル』へ行ったら、お店が開いて無くって・・・

20150712_277s

20150712_279s

↑しょうがないので いつもの銭形でガッツリ食べて帰りました~

~19:50 無事帰宅 お疲れ様でした~

本日歩いた時間は6時間28分(CT 5時間40分だから44分オーバー)

メチャメチャ疲れたけど実に有意義な2日間でした

あー 燃え尽きたし ボコボコにブヨに刺された~ 

| | コメント (0)

夢の白馬岳 1日目

山を始めて4年 ずーっと夢に見ていた白馬岳に行ってきました~

2時に起床 3時出発 能越自動車道のオカゲで5時40分頃に八方P着

20150711_2s

6:00のバスに乗って猿倉へ~ 6:30登山開始

20150711_48s

↑大きなキヌガサソウが咲いています  くーっ テンション上がる

20150711_49s

↑7:45 大雪渓到着 ここで10本アイゼンを装着 

20150711_61s

↑朝一番のバスで来たので、まだ人は少ない そしてドピーカン!!!

御機嫌で登っていたのに、後ろから次々と早い方々が私達の真後ろを軍隊の様にザッザッザッと登ってくるので、焦りまくり自分のペースで歩けず体力消耗・・・

20150711_93s

↑10:15 後ろから登ってくる人達のプレッシャーでヘロヘロになって大雪渓終了
 岩場で一休み  ここで問題発生!雪渓だから虫はイナイって思いこんでいた私… ありえないぐらいブヨがいることに気付き半狂乱!!!

20150711_111s

↑なかなか急な岩場の為 ここも疲れるし虫のせいで落ち着きません・・・

20150711_133s

↑11:38~小雪渓  12:00に疲れすぎて目からビームが出た!!

20150711_188s

↑12:17 小雪渓終了

20150711_248s

あとは稜線を歩いて~

20150711_243s

お花畑でテンションあげあげ~ 白馬岳頂上山荘が見えてきた~

20150711_257s
↑本日宿泊する白馬山荘も見えてきた~  14:35 白馬山荘到着

部屋でゴロゴロ一休みして 15:18~頂上へGO!

20150711_297s_2

↑コースタイムでは20分で山頂なのですが、もうヘロヘロなので妖怪ナメクジ歩きしか出来ましぇーん

20150711_332s

↑15:42 白馬岳てっぺん とうちゃーく うううううっ ここに来るまで4年かかった・・・

20150711_341s

↑すこし雲が出てきたので 山荘へ帰りまーす

20150711_363s

↑17:00~ 夕食はハンバーグほかイロイロ けっこう美味しくって全部ペロリンちょ◎

20150711_365s

↑本日のお部屋は6畳間に5人 広々しててうれしい!!

20150711_367s

↑そして窓からは山頂ビュー!!!!!!!!! 贅沢だわーん

20150711_391s

↑夕日ターイム 旭岳越しで見慣れた日本海にお日様が沈みます

これがね~ダウン着込んでいても寒くってね 日中の暑さはドコへ行っちゃったの???

20:00~ 就寝 おやすみなさーい

1日目 歩いた時間は7時間31分(CTは6時間45分だから46分オーバー!)

| | コメント (2)

タイムトリップ

今日は読書DAY

20150705_4

すんごい昔の漫画は読み直すと、ますますハマル◎

| | コメント (0)

綺麗な夕日

いつもの散歩道がリゾートみたいに綺麗でした~

20150704_1

20150704_3

20150704_7

20150704_15

20150704_19

20150704_32

うーん 得した気分◎

| | コメント (0)

プレミアム商品券

P7010302
七尾のプレミアム商品券の束

↓母猫シャア(元野良猫)を捕まえられたら、シャアの避妊手術と

20150626_8

↓子猫達(トラオ&トラミ)の健康診断&ワクチンをおこないます

P7020303

最近 なんだかお金かかるわーん

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »