« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

ロンちゃん手術 その4

術後10日目… 膿んだジュクジュク汁は止まったみたいです

しかーし やっぱ気になるらしく舐め舐め&カジカジ攻撃が続くのですがエリザベスカラー嫌いの為、苦肉の策で防止

まずはノーマルな口輪↓(ニューフェイス母猫シャアが見舞いに来てます)

これだとアリクイの様にチョロチョロ舌出して舐めるので×

20150529_8

次は↓グラスファイバー網戸をマキマキしてマジックテープで留めた

これはー とにかくずーっと舐め舐めしていたので傷がふやけて×

周りにいるのはニューフェイスの子猫トラオ&トラミ

20150530_35

次は↓O型クッション&グラスファイバー網戸マキマキ

うーん とりあえず落ち着いてますが重そうですね~ 

P5300600

↓んなわけで、100均へ行ってモロモロ使えそうなものを買ってきた

P5310612

↓でっかい帽子… うーんベラベラしすぎて微妙???

P5310622

P5310620

そして御飯は食べにくそうだよね~

↓手首用サポートバンド&旅行用エアー枕…微妙に傷まで届くので舐め舐め攻撃×

P5310616

↓手首用サポートバンド&旅行用エアー枕&でっかい帽子で落ち着きました

P5310619

P5310618

しかーし ロンは動けないようです・・・ うーむ ムズカシイゼ!!

| | コメント (2)

ロンちゃん手術 その3

ロンちゃん手術 その3

手術した所が化膿しドロドロ膿が出ているので、昨日仕事帰りに病院に連れて行った

オシリに抗生物質の注射を打ってもらい、化膿止めのお薬の追加を貰ってきました

先生は『暑い日が続くからね~』とか『縫った皮膚の合わせが少なかったからかな~』って言ってましたが、多分原因はロンちゃんが異常に舐め舐めするからだと思ふ・・・Photo ↑こーやって写真を見比べてみると2日前から化膿が始まってたようです・・・

20150528_6

↑嫌だろうけど、傷が治るまで口輪シテナサーイ!

そーじゃないと治療が長引いて ワタクシ ハサンスル ザンス!!!

| | コメント (0)

ロンちゃん手術 その2

右前足第一指を腫瘍と共に切断したロンちゃんを獣医さんへ迎えに行ってきました

奥の部屋から飛び出てきたロンちゃんは『お家に帰る~』と大騒ぎなのですが、やはり右足が痛いらしくケンケンで動いておりました・・・

それを見た先生は『あらー 大げさなー 骨切ったわけじゃないし大丈夫やー』との事

20150522_10

↑帰ってきた直後の写真 ロンちゃん麻酔が残ってるのか放心状態

そしてピーピーピーと鳴いたり ハッハッハッと荒い呼吸になったりで、ちょっと怖い

20150522_12

↑痛々しい傷跡…手先は皮膚の余りが無いので、縫合が外れる可能性が高いとの事

包帯は無し!エリザベスカラーはロンちゃんが嫌いなので断りました

20150522_13

↑傷口を必要以上に舐め舐めするので、軽く口輪を嵌めて就寝

20150523_1

↑翌日 右手は床に付けれないようですが、食欲はあります

20150523_3

↑もう1日口輪を嵌めていてもらいます(御飯を食べる時と水を飲む時は外します)

20150524_2

↑うーん なんだか傷口が赤くなってきたような気がする・・・

20150524_5

↑ゆっくーり養生して ちゃーんと傷をなおそーね

★切除した腫瘍ですが、悪性か良性かは不明・・・ 先生いわく悪性であろうと良性であろうと、お薬で小さくならない腫瘍(約2.5cm)は取り除かなくてはイケナイとの事らしいです

再発しなきゃ良いんだけど・・・(多分 血管周皮腫だと思う)

そして肝臓の数値も良くないらしい 

うーん ロンちゃーん どーする? 食事療法する???

| | コメント (2)

ハクジョウナカイヌシデゴメンネ…

ロンちゃんが手術して めちゃめちゃションボリしてるのに、ピーカンのお天気にツラレ高清水山~高落場山に行ってきました

ハクジョウナカイヌシデゴメンネ… ロンちゃん

20150524_6s

↑縄ヶ池の水芭蕉

20150524_21s

↑うーん 気持ちいいね~

20150524_24s

↑綺麗なニリンソウ

20150524_37s

↑クロサンショウウオの卵

20150524_41s

↑イチゲ

20150524_44s

↑縄ヶ池

 

20150524_31s

↑今日は縄ヶ池から龍の背中道を登って高清水山へ行きまーす 8:30スタート

20150524_57s

↑かなり急登ですが 散居村と縄ヶ池が見えて良い感じ~

20150524_71s
↑可愛いスミレ

20150524_86s

↑林道には、まだ雪がたーんと残っています

この辺りで、とーっても親切な御夫婦と出会い先導して頂く

20150524_93s

↑9:58 高清水山(1145m)とうちゃーく  ビュー無し!

20150524_105s

↑イワウチワ

20150524_107s

↑水溜りにあったサンショウウオの卵&稚魚 

水溜りが干上がったらアンタタチどーすんの?

20150524_115s

↑高落場山の登山口まで御夫妻に連れて来てもらいました

ありがとうございました~ また どこかのお山で会いましょうね~

20150524_123s

↑高落場山の良さは やっぱブナですよね~ イキカエルワー

20150524_133s
↑ん? この木のコブって虫こぶ???でかいんですけど

20150524_136s
↑デカイ木と写ると私が小さく見えるから好き

20150524_153s

↑11:38 高落場山(1122m)とうちゃーく 

あれれ、私が巨人みたいにドデカク写ってる・・・ 

20150524_147s
さ、御飯御飯 カップラーメンとオニギリの予定だったんですが、本日灼熱の為、カップラーメンを食べる気がしないので 梅干2個入りオボロ昆布巻き巻きドデカオニギリだけ食していたら

20150524_150s

↑隣のオジサマ達が熱々の饂飩をくださいました~ ありがとうございまーす

20150524_159s

↑12:25 なぜか隣のオジサマ達(84歳&?歳)と共に下山~13:59縄ヶ池P到着

今回のお山は登りも下りもガイドが付きました なぜ?ホワイ???

20150524_187s
↑帰りに『ゆーゆーランド花椿』で ひとっぷろ浴びてスッキリしてから

20150524_189s

↑高岡在住の友人オススメ 『デリー』で早めの夕食でーす

20150524_1991s
↑私が注文したのは デリーセット¥1400- 

見て見て~ でっかいナーン&でっかいタンドリーチキン!!!

20150524_202s

↑手前が私のデリーセット(ブラックカシミール★★★★★) メチャメチャカラーイ
って事で半分残しちゃった。 ごめんよー 全部なんて絶対食べれないよー ヘンナトコからもドーって汗かいちゃったよ・・・

奥が、よっしーのカレーセット(インド★★) かなりカラーイ

以上 ハクジョウナカイヌシデゴメンネのお話でした。

| | コメント (0)

ロンちゃん手術

2週間前に発見した前右足第一指の腫瘍ですが、2週間お薬を飲んでも治らないので 第一指&腫瘍を全部切除する事になりました・・・

20150522_2

↑第一指と腫瘍が合体してしまってるので 第一指ごと切除するそうです

20150522_5

↑入院前の御機嫌なロンちゃん・・・

このあと病院に連れて行かれ即手術になるなんて誰が予想できたでしょうか・・・

20150522_7

↑まずはー 心電図測って

20150522_8

↑嫌がって診察台の上にクルクル回るので、ギューッって顔をつかむと動かなくなる

20150522_9

↑血液検査して、本日の午後一 全身麻酔で手術!! 

お泊まりは苦手な子なので、夕方迎えに行ってきます

ロンちゃーん ガンバレー!!!!!!!!

| | コメント (0)

スポクラ女子?会

週に4回位行っているスポーツクラブがお休みの為、スポクラ仲間達5人で女子?会してきました~

P1130055

↑まずは、オーガニック野菜の前菜ビュッフェでーす

こんな感じの盛り盛りを2皿ぺろりんちょ やっぱ野菜は美味しい

あとの料理は全て皆でシェアして食べまーす

P1130060_2

↑ホタテと海老のアヒージョ

P1130061

↑能登豚のモッツアレラチーズ焼き

P1130063

↑ビーフシチュー

P1130064

↑ハラミのステーキ

P1130066

↑ムール貝のオイル蒸し

P1130069

↑デザートのパンナコッタ&紅茶

うーん 美味しかった◎ やっぱ『アヒルストア』ってコスパ凄く良いよね

これだけ美味しい物食べて1人¥2160-(ハラミのステーキだけ¥150-UP)

たらふく食べて喋ってお風呂に入って御機嫌で七尾に帰りました~



| | コメント (0)

目の前に『皮付きおいもの甘なっとう』があった

目の前に『皮付きおいもの甘なっとう』があったので

皮付きおいもの甘なっとう入りカンパーニュ焼ました~

かみしめるほど美味しいパンになり大満足◎

しかーし毎回の事ながらクープがイマイチです・・・

20150517_1

20150517_2

20150517_3

20150517_4

20150517_5

20150517_8

| | コメント (0)

20回目の宝達山はオオニギワイ◎

ピーカンな日曜日 ゆーきちゃんとロンちゃんと共に20回目の宝達山へ行ってきました~

最近、宝達山は人気の山らしく既に駐車場は満車状態

P5170075

↑8:45 こぶしの路スタート 今日は、ゆーきちゃんペースで登りまーす

P5170080

↑まだ5月なのに風がぬけないので暑い・・・

P5170086

↑10:30山頂到着 うーん霞んでるのかビューはイマイチ(右端に見えるのは白山)

さ、今回のメインイベント 新緑のブナ林散策開始

P5170088

P5170091

P5170092

P5170097

う~ん 心と体から悪がぬけるわー サイコー

さ、次は山の龍宮城のテラスでランチしましょ~って山頂に戻ると 大人数の団体様がウヨウヨウヨウヨ・・・ おおおおおお、これはラッシュにのまれるぞーって事で慌ててランチ場所にGO!

誰も居ない山の龍宮城のテラスのベンチを陣取りランチを開始し始めたとたん、例の団体様御一行がガヤガヤガヤと到着~ で、私たちの周りを囲むようにランチ開始

こっちはザックを背負った犬連れの為、いろんな方から質問されつづけている間に、ロンちゃんは隣のオジサンから魚肉ソーセージを2本も貰いーの 違うオバサンからは鱈の干物貰いーの 大人気なロンちゃんでございました◎

他の方からは 『ポチたまに出とった犬やー』って言われちゃいました 素晴らしい!
あの30秒ほどしか映らなかったのを見て覚えてくれてたんですね~ 感動です◎

って訳で、何を食べたかワカラナイ状態ですが、昼食は終了して下山
~12:45 下山完了 オツカレサマデシタ~ 

本日出会った方は40名以上… カワイイ高校生の男の子達もいたしね、本当に人気のお山になってしまったのね宝達山… 今度行くのは紅葉の時期かな???

| | コメント (2)

母の日&よっしーの誕生日はバーベキュー?

5/10 母の日&よっしーの誕生日◎

って訳で 何故かバーベキューパーティらしいっす

20150510_25

↑よっしー家が用意した肉肉肉 イヤッホー

20150510_30

↑我が家が用意したのはチラシ寿司(寿し太郎に飾りをつけただけー)

こだわりポイントは母の日と誕生日を祝う為にハムと人参がお花切り◎

20150510_26

↑そして よくワカラナイ和え物(残り物を刻み塩ダレで和えただけ)

20150510_27

↑準備完了

20150510_31

20150510_32

↑うーん やっぱり ぶっとい良いお肉は美味しいわん◎ 

ご馳走さまでした~

| | コメント (0)

ロンちゃんは超元気

右前足に大きな出来物(腫瘍)が出来て病院へ行ってきたロンですが超元気◎

20150510_1

毎度おなじみのドッグランでも いつもの仲間と大喜びで駆け回っています

20150510_5

↑今日は初めてのお友達も来てたよー

左上のオーストラリアンシェパードちゃん(♀)メチャメチャ可愛い◎ 名前は忘れた・・・

20150510_8_2

↑いつものメンバーは、ピース君・バンビ君・エルちゃん

20150510_4

↑2歳のココちゃん(ポメラニアン)と7ヶ月のナッツちゃん(シュナウザー)、ハジメマシテだね~

20150510_9

↑ロンちゃんの兄貴分であるピース君と涼しい日陰でまったりタイム

20150510_13

↑そこへピース君の弟であるバンビ君とオーストラリアンシェパードちゃん(♀)が遊びに入る
20150510_15
↑手前からナッツちゃん(♀)バンビ君(♂)ロンちゃん(♂)

20150510_21

↑ウリャウリャと皆で仲良く遊んでいたのですが

20150510_20

20150510_24

↑バンビ君 電池切れ~ 終了&解散!! 楽しかったよー また遊ぼうねー 


| | コメント (0)

浮気してたら痛い目に・・・

なぜだか2日前から、野良の母猫&生まれたなりの仔猫5匹を保護しています

20150509_6_2

↑だいぶ慣れてきた母猫ちゃん

20150509_5_2

↑仔猫は白2匹ブチ3匹 性別不明(母猫&白1ブチ3里親募集中)

 あまりにも可愛いので子猫ちゃんばっかり可愛がっていたら

20150509_4_2

↑イジケムシになっしまっていたロン

ゴメンゴメンと体中を撫ぜていたら前右足に大きな腫瘍を発見・・・

20150509_2_2

↑2.5cmぐらいあるグリグリした腫瘍

20150509_3

↑左前足の写真を比べてみても あきらかに膨れているのがわかります

心配なので速攻で獣医さんへ行ってきました

20150509_7
『触っても痛くないみたいだから、しばらくお薬飲んで様子見ましょう』と言われ帰宅

20150509_6

↑ うーむ お薬飲んだだけで腫瘍が治るのか???

犬仲間達は生検した方が良いと言っていますが、どーなんでしょう?????不安だ

| | コメント (0)

ボクハ ドコニモ イッテナイ

ボクハ ドコニモ イッテナイ

20150505_1

↑スネ腐ってるヤツが居ます

20150505_7

↑なんでー 伯母さん家倉庫で生まれた野良猫の赤ちゃん見に行ったじゃーん

P5051267

↑アレハ タダノ オサンポジャン・・・

P5051268

ドーセ ボクナンテ ボクナンテ… 

と、いじらしい顔で訴えてくるのですが 本日 私は悲しい事にお仕事でございました。

| | コメント (0)

ゴージャスでワイルドな朝ごぱん

昨日、岐阜で貰ってきたバゲット&BON DABON特製生ハム

P5051256_2

↑バゲットは、1日たっててカチカチになってるので霧吹きでシュッシュッしてからオーブントースターで軽く焼きます

P5051257

↑それから片側にマヨネーズ&マスタードを塗って~ 貰ってきた生ハムをどーんと挟み

P5051258
↑ガブリンチョってかぶりつきましょー うーん最高に美味いっ

欲を言うなら淡路島の新玉葱のスライスも たーんと挟みたかったけど家には普通の玉葱しかなかったっす・・・

| | コメント (0)

2015 土岐美濃焼きまつり戦利品

2015 土岐美濃焼きまつり k-ecoの戦利品 御紹介

P5051262_2

↑まずは 渋い御飯茶碗

P5051261

↑去年から気になっていた作家さん 椎名守さんのフリーカップ&マグカップ

P5051270

↑滑らないお盆(トレー)2種

P5051263

↑つめ放題の小鉢2種

P5051264

P5051265

P5051266

↑上の白い皿2枚も つめ放題 とっても薄くって軽くって食器棚でも嵩張らないのが気に入っています◎ 後ろに『miyama.』って書いてある

以上 さすがに5回目となると買う物も少なくなってきますのよ ほほほほほっ

| | コメント (2)

土岐美濃焼きまつり&パックラフトツアー

毎年恒例の土岐美濃焼きまつりに行ってきました~

今年はパックラフトツアーの都合により5/4の2日目に参戦!!

朝4:00七尾発→七尾ICから能越自動車道~北陸東海自動車道~会場P7:10頃着

おおー 新しい道路使うと20分程早く到着しますね~ うれしいなー

天気予報どおり朝から雨ですが、頑張ってお買い物しましょ~

2日目で雨なので作家さん達のテントの開店が遅い…

ま、開催時間は9:00~なんですが、1日目は7:00頃には開いてたりするんですけどね~

やっぱ雨なのと2日目なのが原因なのかワカラナイけど… 

しょうがないので開いてるお店をブラブラ探検

P5051262
↑問屋さんで渋めの御飯じゃワン購入¥1600→¥800って言われたんだけど

¥500-にしてもらっちゃった。お兄さん ありがとうねー 

8:00頃からボチボチ作家さんテントも開きだしたので各自お目当ての商品を物色

P5041119
↑10:00 とーっても良い香りがしてきたので 早いですが昼食タイム

去年は長蛇の列で食べられなかった八ヶ岳スモークを食べまーす

P5041123

↑左から手作りソーセージ・スモークベーコンステーキ・スモークチキンの全部盛り¥1000-

美味しい順番も左から1.2.3 スモークチキンのタレが甘いのが惜しい!!

もっともっとスパイシーで旨みの濃いの希望っす◎

11:00まで土岐美濃焼きまつりを楽しんだ後は パックラフトツアーにGO!!

P5041130

↑朝よりも雨がザーザー強くなっていますが 気にしない気にしない

どーせ川に入って濡れるんですから 細かいことは気にしない。

私たちも変人ですが、こんな天気の悪い日に河原でバーベキューしてる方々が沢山いらっしゃってビックリっす

バーベキューをしてる皆さんから見れば私達の方が奇人変人に見えるかもしれませんけど、あまりにも注目されるのでテレちゃいます

P5041135

↑細かい説明やレクチャーを受けた後は、なだらかな長良川を下ります

今回の参加メンバーは、へなちょこ隊αから(よっしー・ゆーきちゃん・k-eco)&スポクラ大先輩のNさんの4名です ゆーきちゃんとNさんは初めてのパックラフトなので最初はビビッてました

P5041155

↑急なコースに近づくと 河原に上がりルート説明を受けて

P5041161

↑ガイドさんが行ったルートで後に続きます・・・

まずは私が行きましたが流れに負け座礁・・・気を取り直し再度流れに合流し無事難所を越えましたが、ここで ゆーきちゃんが沈(転覆)・・・ 流れが強いので、ボートもゆーきちゃんも どんどん流されていきます(写真なし)

P5041166_2

↑ガイドさんが、ゆーきちゃんのボートを回収し、ゆーきちゃんはトボトボ河原を歩いています・・・ へこたれてなきゃ良いけど・・・と笑いながら写真を撮る悪魔(私)

P5041179

↑長良川の川縁には鵜除けのハンターの形をしたハリボテが沢山いるので、最初見たときはビビリました

P5041185

↑途中ジャングルクルーズのような楽しい場所もあったり

P5041187

↑激しく渦巻く瀬もあったり

P5041190

↑ガイドさんが 上手にルートを教えてくれるのですが

P5041209

↑なかなか上手い事 行かないんですよね~

P5041234

↑この最後の難関では誰も沈(転覆)せずクリア◎

私は、またもや座礁しましたが自分でユーターンして流れに戻れたのでOKっことで◎

P5041242

↑最後に全員でパチリ あれー よっしーが心霊写真になってる~ ま、いいっか!

って事で楽しい楽しいパックラフトツアーは無事終了

パックラフトツアーは今月いっぱいで終了するそうなので興味のある方は是非

guujaww さんへ↑右端のイケメン上村港さんが親切にガイドしてくれますよー

P5041244

↑ツアー後は、ゆっくり貸し切りお風呂に入って大満足っす◎

P5051256

↑パックラフトの休憩中に大自然で食べるはずだった美味しいバゲット&BON DABON特製生ハムは、お土産として持って帰ってきました~

P5041248

↑毎年恒例¥1000-つめ放題の戦利品(4人でわけっこしました)

P5041250

↑Nさんの戦利品

P5041254

↑ゆーきちゃんの戦利品

P5041255

↑よっしーの戦利品

P5041251

↑k-ecoの戦利品 

以上 朝4:00~夜21:30 長く楽しい1日でございました~

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »