« 能登島の絹もずく | トップページ | 夜の公園にポツーン »

大人気だね~ 宝達山

2時には帰って来い!との指令だったので近場の宝達山へGO!

参加メンバーは毎度おなじみの よっしー・ロン・k-eco

駐車場には先客車2台  8:17 こぶしの路スタート

20150412_13s
↑とっても風流な椿の路をザックを背負ったロンが、珍しく先頭をグイグイ進んでおります

20150412_19s

↑山へ行く日は興奮状態で朝食が食べれないロンは、歩き始めて約40分の鉄塔下で、自分の背負ってきたオヤツと水で一服タイム◎

20150412_24s

↑所々にババチイ残雪があります

20150412_25s
↑こぶしの路の登山道が綺麗に整備されていますし、お花や木々に名前の札までついています! 宝達山ファンクラブの皆様 ありがとうございます◎ 感謝!!

20150412_31s

↑中腹位からショウジョウバカマが綺麗に咲いていました

20150412_36s

↑難所だった階段のようで階段になっていなかったところも綺麗な階段になってたブラボー

20150412_42s
↑9:54 林道合流地点までとうちゃーく

20150412_43s

↑本日は頂上まで『こぶしの路』で頑張ります!!

20150412_48s

↑思っていたよりも登山道はドロドロ&グチョグチョ&ヌルヌル 難所です・・・

20150412_54s

↑このロープ しっかりしてそうですが、途中の支柱は完全に土から抜けてるので、信用して掴んで登ると怖い 要注意です・・・

20150412_57s

↑結局 この頂上までの『こぶしの路』はスリル満点のアドベンチャー!!!
私、超慎重に歩いていたのに5回も転んだよ・・・ 防水ソフトシェルパンツで良かった~

やっぱ靴底が減ってるから滑るんだよね~ 早く新しい登山靴を履きはじめなきゃね

20150412_72s

↑10:33 頂上 637m とうちゃーく  山頂には6名の先客さんがいらっしゃいました

ほのかに立山連峰が見えますが うーむ微妙なビューですにゃー

20150412_70s

↑強風の為、よっしーの弁当とカップ蕎麦は無残にひっくり返っちゃいました・・・

20150412_71s
↑私は足の間にカップウドンを挟んであったので無事完食できましたが、よっしーが超不機嫌になったのでオヤツタイム無し!

11:00 下山開始

20150412_76s

↑よっぽど腹が減っているのか いつもよりも早足で下山する よっしー

12:25 無事ゴール

本日お山で出会った方は約30名!!! 宝達山って大人気だね~

へなちょこ隊」カテゴリの記事

わんこの里親」カテゴリの記事