新しいブログ

k-ecoの『こぼれっぱなし』を、ご愛読の数少ない皆様へ

2009年よりココログにて続けてきたブログですが、この度 容量がパンクし泣く泣くお引越しする事となりました

とりあえず よっし~さんオススメのFC2って所に新しいブログを作りました~

k-ecoの『こぼれっぱなし2』

ま、ワカンナイ事だらけですがボチボチ書いてみます

過去の記事は、私の頭ではお引越し出来そうも無いので このまま置いて行きまーす

ホテル七福

今治で泊まったホテル『ホテル七福』が、すっごく良かったので御紹介

2日前に電話予約した時点では全く期待はしてなかった

(ギリギリ予約の場合、電話が良いらしい どんな部屋でも良いと言えば融通が利く)

20151024_241
↑普通の玄関 ここでレンタルの自転車を返すことが出来ます

20151024_243

↑普通のツインルームです

ウォシュレットWC&ユニットバス&洗面所は部屋完備

浴衣・半纏・スリッパ・ポット・ドライヤー・空気清浄機・TV・冷蔵庫も完備

男子用大浴場(6名用)と女子用の家族風呂(2名用)が別にあるので、部屋の狭いユニットバスに入らなくってもダイジョーブ

私達は汗だくだったので、早めにお風呂に入れるようにしてもらい 17:00から入浴

20151024_250
↑つーわけで 18:00 ピカピカツルツルのスッピン顔でカンパーイ(麦茶)

20151024_252

↑本日の夕食は こちらでーす

鯛めし・貝の酒蒸し・鰆のタタキ・鶏唐揚・パンプキンマカロニサラダ・レタス・鯛の煮魚・おしんこ・おすまし   と、アリエナイぐらいボリューミー◎

写真を撮る前に鰆のタタキを半分以上食べてしまいましたが・・・

20151025_4
↑翌朝 6:00~朝食OK!  なんと、YOUも泊まっていたようです

続々と宿泊者の方々が食堂に集まりだし、すぐに満席・・・ あー 早く来て良かった

この宿にお泊まりの皆さんは朝が早いんですね~

20151025_1

↑朝食は、御飯(鯛めしも選択可)・ひじきの煮物・干物・さつま揚げ・サラダ・ハムエッグ・海苔・無花果ヨーグルト・味噌汁・ポンジュース飲み放題・コーヒー

20151025_5

20151025_11

↑今治駅からは少し遠いけど、バスは今治桟橋から出てるし船乗り場も近いし、今治城も歩いて10分位なので 私達のようなサイクリング目的で来た人には最適だと思いますよー

このボリュームの御食事付きで1泊2食¥5500-は安すぎます!!

あまりにも満足して申し訳ない気持ちになっちゃったので 宣伝しまくっておきますね~

ありがとう!! ホテル七福さん!!!!!また泊まりに行くね◎

はっさく大福を食べ比べ

今回の『しまなみ海道』行きの目的は、『サイクリング』と『はっさく大福』である

って訳で 今回は『はっさく大福』4種類を食べ比べ~

20151026_5_2

↓まずは因島で購入した「はっさく屋」の『はっさく大福』

20151026_15

うーん 甘酸っぱくってウミャーイ!!柔らかい餅の生地中にも八朔が練りこまれています

葡萄と甘夏入りの大福も買って食べたんですが、やっぱ『はっさく大福』の方が美味い

思わず10個も買ってしまってザック内にあった簡易クーラーバックに入れてザックに収納

賞味期限は10/26まで 地味に重い・・・ 運び屋よっしー頑張れ!!

「はっさく屋」さんのお店には、他にも色んな大福がありましたよ~

20151024_49

20151024_50

20151024_51

20151024_52

↑うーん これも食べればよかったな~

20151025_380_2
↑さ、お次は 尾道の坂の途中で買った 昇福亭の『はっさく大福』

これは賞味期限が当日限りらしい
小さめでヤワヤワ餅 白あんはアッサリで、はっさくは小さめで若干苦い

20151026_13
↑お次は 尾道駅前のお土産屋で買った 中屋の『はっさく大福』
これは賞味期限が10/27まで 一番日持ちします

食べた感じは 餅が半端無くフチャフチャで柔らかい はっさく小さめ

20151026_12

↑これは駅前で行われていた「おのみち菓子まつり」で買った松愛堂の『はっさく大福』

うーん 餅が片栗粉くさい 粉まぶせ過ぎ・・・ はっさくもイマイチ

って訳で 今回の食べ比べは「はっさく屋」の『はっさく大福』がNO.1に決定です◎

↓左から 私が食べて美味しかった順番でーす

今度は「餅のかしはら」のも食べてみたいな◎

20151026_16

★おまけ・・・駅前で行われていた「グルメサミットIN尾道」で買った八天堂の『あんバター』と『生クリーム』   超期待して食べたのに、うーん微妙な味でしたね~

20151025_437

20151025_438

2015.10.24~10.25 七尾⇔尾道 車編

2015.10.24~10.25 七尾⇔尾道

10.24 七尾→尾道 609.4km 約7時間 表示燃費はℓ=25.1km

北陸自動車道~名神高速道路~中国自動車道~ 山陽自動車道

高速代金は ¥7350-(ETC) 夜中に走ったため渋滞無しでした

20151024_2_2

★尾道駅前湾岸Pの10/24の4時過ぎから10/25の14時まで駐車 \4000-(高い!!)

2015.10.25  帰路

尾道→七尾 585.9km 約7時間 表示燃費はℓ=24.7km

尾道~舞鶴若狭自動車道経由~白山IC(ETC)

絶対に混む都会の高速を避けた所、行きと同じ時間で到着

途中で一車線になるので 前に遅い車がいると完全にOUTです・・・

20151025_444

福山で26.71ℓ給油し、帰宅後24.08ℓ給油したので、使用燃料量は51.42ℓ

走行距離が1195.3kmなので 実燃費はℓ=23.246km

高速は苦手な黄ちゃん(アクア)ですが、なかなか頑張ってくれました◎

20151025_441

↑帰宅途中、金沢で食べた丸亀製麺のスキヤキ風煮込みうどんは、肉の脂身が凄かったけど甘めで美味しかった

2015.10.25 尾道ぶらぶら編

8:50 しまなみサイクルエクスプレス(¥2250)で今治桟橋を出発
10時過ぎに尾道駅に到着

20151025_257

↑なにやらイベントがあるようで スゴイ人人人!!

とりあえず、車にザックを置いてから7年半ぶりの尾道をぶらぶらしまーす

20151025_275

20151025_279_3

20151025_288

20151025_299
↓本日のランチ 四一餃子「鉄板お好み焼餃子 すなずり」&ごはん&豚骨スープでーす

これね~ 非常に美味い◎ 思い出してもヨダレがジャアジャア出るほどです

20151025_331

20151025_335
尾道を地図も持たずにテクテク歩く私達・・・ ちょっと迷路に迷い込んだようでオモロイ

20151025_345
3重の塔の周りにはYOUだらけ!! おおー外人さん達に人気なのね~

20151025_360

20151025_366

↓猫ちゃんたちが ほのぼのしてます
この建物は「はっさく大福」を売っているお店で「昇福亭」 中で食べる事も出来るようです

20151025_375

20151025_380
↓尾道は錆色の猫ちゃんが多いような気がします

20151025_397
↓コンクリートの階段にも猫の足跡が多数・・・ かわいい

20151025_413
↓尾道ぶらぶら歩きの最後に、ゾンビに出会ってしまいました~

あー ゾンビだー!!!!!って叫んだら ヨロヨロ寄ってきて撮影させてくれました

20151025_435

そろそろ駐車場に戻って お家に帰りましょうね~

2015.10.25 今治ぶらぶら編

昨晩19:30に寝てしまったので、本日は5:30に起きちゃいました~って10時間寝たのね

↓6:00~ ホテルの朝食  おおー 朝からゴージャス

御飯(鯛めしも選択可)・ひじきの煮物・干物・さつま揚げ・サラダ・ハムエッグ・海苔・無花果ヨーグルト・味噌汁・ポンジュース・コーヒー

オカワリもしてモリモリ元気  あ、ポンジュースは飲み放題ですバンザーイ

20151025_1

↓ホテルの窓から朝日が見えます

20151025_8

さ、チェックアウトして今治城へGO!!

ホテル七福さん ありがとうねー  とーっても良いホテルでした~ 宣伝しとくよ~

20151025_17

朝日を浴びながら ぶらぶら10分程歩くと~

20151025_21

はい! どーん 今治城  お堀の水は海水らしい

20151025_61

8:50発の尾道行サイクルバスまで時間があるので、 ラリーニッポンに出場しているクラッシックカー見学です

20151025_106

カッコイイ車や可愛い車が沢山ある中  私、見つけてしまいました~

20151025_101

↑ 東儀秀樹さん!!! ずーずーしく 一緒に写真を撮ってもらっちゃいました◎
東儀さんアリガトウゴザイマス!

20151025_147

20151025_142
↑お城敷地内にある稲荷神社の鳥居は175cm以上身長がある人は頭をぶつけると思う

20151025_200

↑バリーさんとも記念撮影して~

20151025_222

↑ラリージャパンの出発を見つつバス停へ行きマース

上の写真は東儀秀樹さんのオクルマです 手を振ってもらっちゃいました~

以上  2015.10.25 今治ぶらぶら編でした~

2015.10.24  尾道→今治 食べ物編

尾道駅前駐車場についてから、仮眠前に本日1回目の食事を食べま~す

笹寿し&フリーズドライの豚汁 お腹があったかくなったから寝よ~!!

20151024_4

↓ 因島では今回の目的である『はっさく大福』のお店『はっさく屋』によります

20151024_53

しかし、実は調子こいてチャーリーをビュンビュン走らせてたら看板を見逃してて、途中で引き返してきちゃいました

8:00開店のお店なので 私達本日1番目のお客さんのようですね~

『はっさく大福』の話は後で特集するので省略

20151024_113

↑生口島のジェラート屋さんOPENが10:00らしいので15分程お店の前のベンチで休憩

ザックに入れてあった笹寿しで本日2度目の朝食

20151024_115

↑オープン直後の店内ガラガラ状態 塩とレモンをチョイス

うーん レモンは美味しいけど塩はクドイな~ 喉渇いちゃいます

20151024_129

↑生口島ではオバーチャンのコロッケ屋さんにて熱々コロッケを立ち食いし

20151024_166limone

Kimg0814s

↑大三島のLimoneではソルティネーブルの最中シャーベットを食し

20151024_185

↑伯方島では『伯方の塩ラーメン』を食べたかったけど、長蛇の列だった為 ナントカオアシスはかたで買った、味の薄い『無花果』を食し

20151024_221

↑大島でやっとランチです カッコイイ建物の『石のカフェ』

20151024_216

↑女子力が高い食べ物『パンケーキ メープルシロップ&クレミアソフト』を食す

うーん ふわふわの食感ですね~ ソフトクリームは乳乳した濃い味です

さ、あと もう一つ橋を渡れば今治です がんばりましょ~

20151024_252

↑今治 宿泊ホテルの夕食です  1泊2食で¥5500-なのにゴージャスでビックリ!!

夕食は、鯛めし・貝の酒蒸し・鰆のタタキ・鶏唐揚・パンプキンマカロニサラダ・レタス・鯛の煮魚・おしんこ・おすまし

と、アリエナイぐらいボリューミーだったので大満足でっす◎

2015.10.24 尾道→今治 チャーリー編

2015.10.24  尾道→今治 チャーリー編

よっしーと2人で交代しながら夜通し走ってきたので駐車場で1時間ほど仮眠

7:00 乗りやすそうなブリジストンのクロスバイクを1日乗り捨てで(¥2000)借りて出発

↓お尻が痛くなると『ふらふらさん』と『イモト』のブログに書いてあったので、今回はテンピュールのサドルカバーを持参いたしました

20151024_245

↓向島までは渡船に乗ります(¥110-)

20151024_14_2

渡船の集金オバチャンいわく『今日は、お客さん少ないわー』との事

ですよね~ 船には6人ほどしか乗ってませんでした 早すぎる時間だからかな?

それとも、明日の大きなサイクリング大会に皆参加するからなのかな?

20151024_15s

↑7:10 さー5年半ぶりに乗るチャーリーですが大丈夫なのか?自分ら!!

しかも尾道~今治のホテルまでは約80km  本日は今治に泊まるので明日の着替えと飲み物とかの荷物はザックに入れて背負いま~す 服は全て登山用ですがシューズだけフィットネス用の軽いのにしました

20151024_21

↑7:32 天気は良いんだけど なにやらモヤッテテ白っぽい風景

20151024_40

↑7:51 因島大橋を渡りまーす

20151024_46

↑8:11 因島 ちょっと行き過ぎてしまったけど無事に『はっさく屋』着

このお店は8:00~営業されてまーす

Kimg0803

↑お店の中で「はっさく大福」と「ぶどう甘夏大福」を食べましたが、「ぶどう甘夏大福」よりも「はっさく大福」の方が甘酸っぱくて美味しいです◎

しばし店内で休憩してからしゅっぱーつ 8:36

20151024_82

↑柑橘系の実がゴロゴロ実ってますね~ 柑橘系が大好きな私 重くって買って帰れないので香りだけ思いっきり吸い込んで味わってきました

20151024_93

↑9:19  うーん なんだかな~ 綺麗なんだけどスッキリしてないね~

20151024_103

↑9:26 生口橋 快調に進んでいきま~す

20151024_108

↑9:45 生口島のジェラート屋さん 瀬戸田ドルチェ到着 うーん閉まってる・・・

ここのお店は10:00開店なので、しばしベンチで待ち ジェラートを食べ再度出発

今度は商店街に入りコロッケを食べて~

20151024_155

↑11:00 多々羅大橋を渡りまーす

しかーし40㎞ぐらいから尻痛&両手首通がアラワレル

手首は生まれつき変な関節の付き方らしく亜脱臼しているので、すぐに腱鞘炎になるし、右手首は雪道でコケテ骨折しちゃってるから、本日は用心の為、両手首にガッチリサポーターをしているのに 痛いとは何事なのよ~ どーすれば良いのよ~

とにかく疲れないよう、ゆっくりゆっくり進みます

Kimg0811

↑11:27 大三島のリモーネ(Limone)着

狙っていたドリンク系は無かったので最中シャーベットを食べ休憩

Pa271482

↑皆へのお土産もLimoneさんで購入 可愛い耳かき◎

20151024_168
↑11:54 ときおりビューポイントでの撮影会も忘れずにね

20151024_181

↑12:12 大三島橋を渡りまーす

20151024_184

↑12:25 伯方島の道の駅 マリンオアシスはかた着 ここで伯方の塩ラーメンを食べようかと思っていたのに人が多すぎてアキラメて、無花果を買って食べながら休憩

20151024_192

↑13:03 伯方・大島大橋を渡りまーす

20151024_221

↑13:25 大島 石のカフェで本日のランチでーす ~14:02

20151024_234
↑14:50~ 来島海峡大橋を渡ります

大島から今治に渡る橋なんですけどね、長くって、ずーっと登り坂で参っちゃいました
でもね、登り坂があるってことは下りもあるって事で ビューンビューンってスピードが出まくって気持ち良いのです~ 向かい風が酷すぎて涙目になっちゃいましたが・・・
ブレーキするのがモッタイナイノデ 猛スピードのまま、どこまで行けるのか!って自分と闘ったりしてね、なかなかチャーリー面白いです

頭の中で、ずーっと鳴り響いていた歌は『琥珀色の向い風』 すっごい良い歌です◎

20151024_241
↑15:52 約9時間もかかりましたが無事にホテル到着(レンタサイクルはここで返せます)

ホテルのオーナーさんには「おっ!早くつきましたね~」って褒められちゃいました~

パンフレットに書いてあるコースタイムは5時間なんですが、それは普段からサイクリングしているサイクリストさん達のコースタイムなので、素人が5時間で着くと思ったら大間違いですよ~ 気を付けてね~ 騙されないでね~ 痛い目に合うよ~

20151024_243

↑本日のホテルはツインルーム 1泊2食で¥5500-でーす

すごい内容の食事だったから 別の記事にUPしちゃいますね

お風呂は部屋のユニットバスの他に、家族風呂みたいなのがあるので、ゆっくり足を延ばして肩までつかれちゃいます◎

大満足で19:30 就寝 おやすみなさーい

| | コメント (0)

やっちゃえ k-eco!!!

永ちゃんは別に好きじゃないけどCMで言ってた言葉は好き!!

『2種類の人間がいる。やりたいことやっちゃう人と やらない人。
やりたいことやってきた この人生。 おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。 誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。 でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生の方が、間違いなく面白い。
俺は これからもやっちゃうよ あんたはどうする?』

私も、やりたいことをやっちゃう人なので 突然ですが今晩からイッテキマース◎

うーん 5年以上ブランクのあるチャーリーで1日に70km

でっきるっかな?でっきるっかな?

やっちゃえ k-eco!!!

| | コメント (4)

ロンちゃん18.8kg

皆から太ったとか 大きくなったとか ムッチリしたとか言われ続けているロンですが

本日朝一番に体重測定をしました・・・ ついでに飼い主もね・・・

じゃーん 18.8kg 最高記録達成です!!!パチパチパチ

20151023_2

↑えっ 僕なにか悪いことしました?

20151023_3

↑見つめてるとビビル へなちょこ犬

20151023_7

寝ます

ストーカー犬ロン

超ピーカンの日曜日 わんわん広場へ行ってきました~

20151018_1_2

↑おなじみの白ラブのミルクちゃーん こんにちわー

20151018_2

↑おっ 黒ラブのヤマトくーん いつもは会社で会うけど ここで会うのは初めてだね

20151018_5

↑ナッツちゃーん こんにちわ~

20151018_7

↑真ん中の子はココちゃん ナッツちゃん家の子なので2匹合わせてココナッツなの!!

20151018_9

↑MIX犬のコロンちゃん ポメラニアンとコーギーと何が混ざってるのかな???

ワサワサ尻尾&お尻かわいいぞー

20151018_13

↑小型犬コーナーに混ぜてもらっていたのでロンちゃんが巨大に見えますね

ロンちゃん この辺りからプードルのポンちゃんに付きまとってます

20151018_14

↑右手前のプードル4ヶ月のクーちゃん1.5kg まー可愛いったらありゃしない

ポン君家の子なので2匹あわせてクーポン!! で、もう1匹飼うとすれば柴犬のケンって決まってるらしい・・・ 3匹あわせてクーポンケン!!! ほほほーぅ
多頭飼いがウラヤマシイ

20151018_23

20151018_24

20151018_25

↑完全にポン君にロックオン!! ごめんね~ ストーカー犬ロンで

みんな~ また遊ぼうね~

嬉しいお届け物◎

嬉しいお届け物が届きました~

Pa161032

ちぎりパンの型付きレシピブックと可愛いバッグ&大好きなガーゼタオルです◎

OHIROちゃーん いつもアリガトウネーん

ちぎりパンは冷凍庫に鎮座している大量のコストコ商品が無くなってから作ってみるね~

もらっちゃった

うふふっ もらっちゃった~

Pa151031

間違いなく美味しい◎

本日の朝食は、石川県七尾市にあるパン屋さん『フレンド』のふわふわ食パンに
無花果とクリームチーズと蜂蜜をタップリ乗せたオープンサンド!!

20151014_6

オーブントースターで軽く焼いてあるので、無花果の甘みがグーンって深くなってて超美味でしたぁ◎

20151014_2

↑無花果はスポーツクラブの先輩から頂いた物です

今年最後の無花果らしいので 思いっきり美味しい食べ方をさせていただきました~

先輩ありがとー!!

| | コメント (0)

『お山』の変わりに『と山』

貴重な連休に、お山へ行く予定だったのに雨雨雨・・・

って訳で、急遽『お山』の変わりに『と山』へ行ってきました~

お昼前に出発しようと企んでいたのに、来客等が重なりズルズルの伸びてしまい、結局12:20頃出発!!

まずは腹ごしらえです

20151011_2

↑イオンモール砺波に出来た 牛タン屋さん『福助』

おおおー 北陸にも牛タン専門店が出来たなんて感激です~って超期待して食べたのがいけなかったのか、非常に非常に期待はずれ・・・

うーん 8月に東京で食べた牛タンはジューシーで柔らかくって美味しかったんだけどな~ これはカスカスで固いんですけど・・・ 残念だわー

さ、気を取り直して次のお店へGO!!  じゃーん 初コストコでーす

入店する前に、カードを作る長―い列について1時間以上・・・ 自宅でネット申し込みして来てても、結局長い列に並ばなきゃ駄目なんで、超無駄な時間が刻々と過ぎていきます

結局入店できたのは17:00すぎです・・・ アホらしい

コストコさんってカートが異常にデカイけど商品もデカイし通路もデカイ!!

きゃーっ テンションあがるわー!!!!!!!!!

肉コーナーも 1個のブロックがデカ過ぎて笑えます

九官鳥のお肉 あ、間違えた七面鳥のお肉!!バターボールって言うんだって

欲しいけど高いしデカ過ぎて買えないよね~って訳で、オニオンベーグル&バタークロワッサン&マフィン&ディナーロール等のパン系とか、評判の良いらしいプルコギやベーコンやパストラミビーフ等の肉系や葡萄&バナナ等を購入

あ、COLE HAANの薄手のコートが¥6000-内で売ってましたよー

デザインも素材も色も良かったので母上様用に購入◎

あとは、すっごく使いやすそうなソフトシェルジャケットを、よっしーが購入◎

うーん あれはイイネ~ スタッフ用に皆で揃えても良い程の商品でした

あーだおーだと言いながら 適当に店内を回り帰路に着く

1時間ほどで七尾に着くので 近いっちゃー近いのかな?

コストコ 今度は、じっくーりじっくーり隅々まで見てこよーっと

聘珍樓

母上様が横浜からお土産を買ってきてくれました~

↑聘珍樓 肉包大

Pa010867

↑なぜか鯖寿司もあったので

Pa010868

↑お昼ごはんに美味しくいただきました~

Photo_2

↑聘珍樓 月餅

うんうん 聘珍樓 うんまいね~  ありがとうねー

Pa030887

↑ロンちゃんも ちょびっと食べたよー

Pa030889

↑月餅内部 ぎっしりした餡子と胡桃が入ってます

屋久島犬!!!

いつものドッグランに行ったら誰も居なかったので、中能登のドッグランに行ってきました~

Pa040891

おおー知ってるワンコさん居たー! ビーグル犬のロック君!久しぶり~

Pa040899

↑ロンちゃんは、いろんな方にナゼナゼしてもらえたので御機嫌◎

↓初めて聞いた名前のお犬様と初対面!!

Pa040894

↑みんなに囲まれてビビデバビデブーな状態

Pa040896

↑ちょっと怖かったね~

Pa040897

↑あたちの名前はジジ 屋久島犬で生後5ヶ月の女の子 まだ5㎏なの~

Pa040900

↑今はロンちゃんと並ぶと、こんなに大きさが違いますが、大人になるとロンちゃん位の大きさに成るそうです

Pa040906

↑ちゃんと お尻チェックしてから

Pa040903

御挨拶して~

Pa040904

仲よく遊ぶことができました  皆 また遊ぼうね~

福ちゃんの結婚

世の中が(とくに女子達)激震した福ちゃんの結婚

私もショックで仕事が手に付かず2日間会社を早引きしてしまいました・・・

なーんて嘘です!!

単に家の事情だっただけなんですが、9/28の午後に友人よりLINEで一報が入ったんですが、私ぜーんぜん気付かず本当に知ったのは夕方

ガーン!!!!!!

ま、お相手がチャライオネーチャンで無かった事だけ許す

去年は大好きな西島君が美しいお姉さんに盗られて大ショックだったからね~

って訳で、次の獲物をピックアップしちゃいましょ

そーだね~ 好きな順で言うと 筒井道隆・加瀬亮・竹野内豊って所かな

バツイチでも好きなのは 大沢たかお・吉岡秀隆

ま、どーでも良いんだけどね

どーせ自分の物になる訳無いんだから考えてる事自体オカシイ・・・

5本指ソックス

お山へ行くたびに、足指の爪が次々と黒くなっていく・・・

って訳で、5本指ソックスが登山に良いとの事なので買っちゃいました~

↑足裏には滑り止め付きでーす

↑早速履いてみました~ スクエア型が異常に目立つけどショウガナイ

うーん 指の間が開くのがナカナカ気持ち良いー

これに慣れて調子が良かったら、もっと良いの買っちゃおーっと!

狙っているのは 【Tabio】トレイルラン五本指ショートソックス

Tabio

これねー 靴下のくせに高すぎるのよね~

ま、これで足が痛くならないんだったら安いもんなんだけどね

2015KARASAWA

2015.09.21~22 2年ぶりの涸沢へ行ってきました~

久しぶりのテント泊だったので超巨大になってしまったザックは

肩にメリメリ食い込んでいましたが、幸いお天気にも恵まれ、

たくさんのおサルさん達とも会え 実に楽しい山行になりました

紅葉は5割ぐらいでしたが 自分的には大満足◎

帰りのバスは、ここはTDR?USJ?のアトラクション待ち?

って思うほどの大行列でした  恐るべしシルバーウィーク!!!

七尾発2:00~あかんだな駐車場着4:50 駐車場の空きは数台分しかない・・・

バス待ちはスゴイ人数ですが次々バスを出してくれるので待ち時間は短いです

20150921_5s

↑上高地バスターミナル着 5:45 さて、頑張って歩きましょうねー

~5:52 河童橋~6:41 明神~7:43 徳沢

20150921_44s

↑可愛いオサルさんがいっぱいいました~

20150921_67s

↑なぜか1本だけ生えていたオリーブの木 ん?誰か植えたの???

順調にザクザク歩き ~8:42 横尾(休憩~9:06)

↑テンションが上がりまくる青空 ここから山道になります

20150921_90s

↑~本谷橋 10:20(休憩~10:37) この橋を渡ると本格的な登山道になります

実は2年前にヘロヘロになり目の前にチカチカ星が飛ぶほど疲労コンパイしたという苦い思い出がある道なのであります

20150921_96s

20150921_110s

今回は力尽きぬよう最初から妖怪ナメクジ歩きでヌメヌメ動いたので、なんとか最後まで体力は持ちましたが、やっぱキツイわー

↑~13:00 6時間34分(休憩抜き)歩いて涸沢到着!
右端のMYテントを張り終え 水分調達の為、涸沢ヒュッテまでエッチラオッチラ歩きます

20150921_157s

↑涸沢ヒュッテのデッキで既に御機嫌な宴会をされてる方々

20150921_161s

20150921_162s

↑売店でビールやおでんを買い求める人々の大行列

↑コストコの巨大ブルーベリーマフィン&レディグレーで、とりあえずヒトヤスミ◎

さ、ヨルゴハン作らないと、すぐに真っ暗になっちゃう

↑今回の私のメニューは沖縄土産の「うちな~ポーク」のジュージュー焼き&ビーフシチュー&サラダ&オニギリ。よっしーはラーメン&豚肉のみそ焼き&オニギリ。

あー おいしいわーん 食べ過ぎた~

↑19:30 涸沢ヒュッテにWCをしに行って、ついでにテント場の夜景撮影◎
MYテントは右端から3つ目ぐらいの黄色いヤツでーす

この後、すぐテントに戻り就寝・・・ 1:30頃あまりの寒さに目を覚まし夜空観察開始

20150922_1s

↑のうああああああああああああああああ~って位の星空だったんですが、私のカメラでは漆黒の空にしか写りませんでした… 残念

↑さ、朝です!モルゲンロートが綺麗ですね~

20150922_34s

20150922_48s

↑朝日が眩しい!!!!!!!!!

↑私の朝ご飯は自家製カンパーニュサンドウイッチのチリチリ焼き&カフェオーレ

20150922_68s

↑よっしーは尾西のドライカレー これなかなか美味しい◎

↑雲一つない青空&紅葉が名残惜しいですが帰路につく

↑多分、今週末以降が見頃のピークになるんじゃないのかな~

8:30下山開始~本谷橋9:44(休憩~9:51)~横尾10:48(休憩~10:58)~徳沢11:54

20150922_123s

↑徳沢のソフトクリームを食べる事を目標に歩いたと言っても過言ではありません

ここで昼食を食べ大休憩し 徳沢12:32~明神13:19(休憩~13:29)~河童橋14:14着

下山の歩行時間は4時間44分 途中で軍隊に入隊したかのように無言で歩き続けたおかげで自分ら的には若干早めでした◎

↑やっとやっとバスターミナルまで帰ってきたのに、アリエナーイ位のバス待ち行列

やっぱシルバーウィーク 恐るべし!!!